アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、車の出入り口に1メートル*8メートルのコンクリートを打ってもらいました、3日後に雨が降ったのですが、0.8メートル*3メートルくらいの水たまりが出来ています、深さは最大で8ミリくらいです、コンクリートカッタで溝をつけて排水を考えていたのですが、表面にプライマーを塗ってコンクリートを薄く重ね塗りさせて欲しいと業者が言っています、割ることも、剥がれることもないとのことです、一般的にやられていることなのでしょうか?また本当に問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

樹脂モルタルと言ってエポキシ樹脂を塗る工法ならいいですが

プライマーにモルタルでは絶対とは言えないように思います、
業者に年数保証させてはどうですか?

この回答への補足

早速のご教授ありがとうございました、ちようど元請が来ていましたので、詳しく聞きましたら、しごき材というものを使うとのことでした、今までに剥がれたことはなかったそうですが・・・。

• 0

車の出入り口ではいずれ問題となります。

凍結する地域ですと剥がれてきます。モルタル補修するよりも、その上にタイルを安い費用で貼ってもらいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました、検討してみます。

施工個所が排水勾配が確保されている場所であれば、完全に施工ミスです。

補修方法には業者さんの言われる方法もありますが、車の出入り口であれば経年の衝撃でモルタルの剥離が考えられますのでお薦めできません。
方法としては、今回の施工厚が10cm以下であれば再施工をお薦めします。尚、施工厚が厚い場合は表面から5cm位取り壊して接着剤を塗布してからコンクリート打設して仕上げる施工をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました、経年保証付きで業者に任せることにしようと思います。