電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べることに関心がない30(女)です。

人からも、ほんと、食に執着心がないね、と言われ続けてきました。
一人暮らし。スーパーで買い物をしますが、自炊が苦手なうえ、
食に関心がないため、何を買えばいいのか?も分かりません。
無理して何か作ってみたりしましたが、一人で食べるには量が多すぎて
根を詰めて疲れてしまいました。

当然、生きるモチベーションも低め。
そもそも、スーパーには食べてよかった、というものっておいてあります・・・?
食べるとうれしくなるとか。。。

最近は、激やせしてしまい胃が食べ物を受け付けにくくなりました。
元気だったららべられるのにな、と思ったのがパスタ。
しかし、食べられないので自宅でもパスタはゆでられないし外食なんてできない。

私の家族はみんな、偏食であり、一緒に住んでいたときも食卓に肉が並ぶ
こともなくギョーザもなし、という生活でした。
そのためか、大人になってからも食べ物の名前しか聞いたことがないのもあります。

食べること=元気になることとよく言われます。

食に関心を持ち、視野も広げていきたいのですが、
どんなことをしたらいいでしょうか?
コンディションを見て、食べられそうになってきたら
休みがとれたらどこかで外食してみたり、いろいろ冒険してみるといいのでしょうか。
お金はかけたくありません。
しかし、あまりに食べたいものがなかったりパターン化していては、
食への興味が薄れて当然な気がしますが。。。
救ってください。

A 回答 (22件中21~22件)

私は軽めの運動を習慣づけることをお勧めします。


初めはウオーキングから初めて次に軽いジョギングです。
最初はすぐ疲れるし、息苦しくなるかもしれません。でも体を動かすことで代謝を促し体がカロリーを摂取したくなります。運動した後で食べる食事が美味しく感じると思います。

ウォーキングやジョギングが厳しければ部屋でできる踏み台昇降トレーニングが良いです。
タウンページほどの高さのもの上を昇り下りするステップアップするだけで運動で、地味ながら脚は鍛えられるし心肺機能も増しやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログなことが一番、効果的ってことですね。
覚えておきます。

お礼日時:2014/01/04 18:17

料理が美味しいと評判のお店に行って、本当に美味しい物を食べることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当においしいもの。
出会ってないのかもしれないですね。

お礼日時:2014/01/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています