アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、家庭菜園で初めてスイートコーンを作りました。

沢山収穫出来たのですが、私は、スイートコーンを

食べたことがありません。

クックパッドを見ても、缶詰を使ったものとかのレシピが殆どで

生のスイートコーンを使ったレシピがありません。

これは、トウモロコシみたいに茹でて使うものでしょうか?

宜しくご教示下さいませ。

A 回答 (2件)

>クックパッドを見ても、缶詰を使ったものとかのレシピが殆どで


>生のスイートコーンを使ったレシピがありません。

一体全体、クックパッドで何を探してたんですか。

クックパッドを見るなら「スイートコーン」じゃなく「生とうもろこし」で探さないとダメですよ。

「生とうもろこし」で検索したら、クックパッドに31,341品も載ってますよ。
http://cookpad.com/search/%E7%94%9F%E3%81%A8%E3% …

3万もあったら、何でも作り放題じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「トウモロコシ」で検索すればよかったのですね、、。

それにしても、沢山ありますね、、。

ありがとうございます。

シンプルに焼いて食べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 16:43

>生のスイートコーンを使ったレシピがありません。


>これは、トウモロコシみたいに茹でて使うものでしょうか?

スイートコーンとは「トウモロコシの品種の中で、特に糖度が高い品種を総称して言うもの」です。

つまり「トウモロコシの甘いのがスイートコーン」です。

なので、調理法も食べ方も、すべて「トウモロコシと同じ」です。

茹でるなり、焼きながら醤油を塗ってヤキモロコシにするなり、好きなようにすれば良いです。

なお、茹でてから身(ツブ)を芯から取れば、缶詰の中身と一緒になります。

でも、折角の「生の捥ぎたて」なので、生から調理するレシピの方が良いですよ。茹でると栄養素やビタミンが茹で汁に逃げちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トウモロコシ=スイートコーン なのですね、、(*^_^*)

甘みというか、糖度が高いのですね。

それじゃぁ、夫は糖尿病なので、食べさせられないですね。

食べさせる前に知ってよかったです。

危ないところでした。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!