アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専ら、
妻が料理作る担当、食べ終えたら、私(旦那)が洗い物担当なのですが、
キャベツの千切りが美味しいのでかなりの頻度で食べてます。

妻はキャベツを刻んだら、金属の網目の細かいザル(ボウルのような形)に移して、
水気を切ってからお皿に盛るので、ベシャベシャしない美味しい千切りを食べれます。

ただ、洗う際にいつも面倒臭いと思うのは、
金属ザルの間に絡まった細かなキャベツを取り除く事です。

ボウルに水を張ってしばらく浸けてたり、バシャバシャしてみたのですが、網目に絡まったキャベツは取れないのですよね・・・

皆様のお宅ではどうされてますか?
たかがそのくらいの事、作る事に比べれば何倍も洗う方が手間がかからないと言えばそれまでなのですが、小さな事ではありますが、もし簡単に洗える方法や、もっとこういう方法を使えばザルを使わないで済む、とかそういったアイディアが頂きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

裏から亀の子タワシでゴシゴシすれば、すぐに取れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ウチのキッチンにはタワシが置いてないものですから、
これは盲点でした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 09:20

逆さにしてポンポンと手で打ち付ける。


するとだいたい落ちます。
落ちきれなかったのは流水で流しながらなでるようにとる。
それでたいていきれいに取れますけど。
よほど目の細かいザルなのでしょうか。

こんなのありましたけど。
http://www.koncent.jp/?pid=25693829
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私も、
逆さにしてポンポン、取れないものを流水と共に指でゴシゴシやってました。

どれだけ面倒臭がりか、と突っ込まれそうですが、
これ、面倒だなぁ、と思ってて・・・もっと楽にする方法を探してました。
質問にこういった事を書いておらず、申し訳ありませんでした。

教えて頂いたURL先の商品、何かいろいろ使えそうな雰囲気で良いですね。ただ、金属カゴにこすりつけるような使い方では、ポリエチレンは耐久性に欠けるかもしれませんね。(実際に使っていないので、あくまでも想像です)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 09:28

亀の子たわしでごしごしこする


キャベツを取るのではなく切り離すイメージで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ウチのキッチンには、
タワシが置いてないものですから、これは盲点でした。

切り離すイメージ、とてもよく分かります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!