アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時無呼吸症候群の対策用に、歯科でマウスピースを作りました。
固い透明のプラスチックのような素材のものです。
歯医者さんからは、「毎朝、使用後は、水道で軽くすすげば大丈夫です。」と言われました。
・・・とは言われても、やっぱり汚れやヌメリが発生するので、たまに歯ブラシで磨いたりしていますが。。
一般的に、メンテナンスはその程度ですか?
また、マウスピースって、作ってからどのくらい持つものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は食器洗い用の洗剤で毎朝洗っていました。

歯ブラシは傷がついて雑菌がたまるかも…と心配なのでやめました。週に一回くらい、入れ歯用の洗浄剤で漬け置きをして消毒していました。

耐久性についてはわかりません。途中で面倒くさくなって使用をやめてしまったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>歯ブラシは傷がついて雑菌がたまるかも…と心配なのでやめました。

言われてみれば、そうかも知れませんね。

>耐久性についてはわかりません。途中で面倒くさくなって使用をやめてしまったので。

使用をやめても、あまり影響なかったのですね。
私もあやかりたいです。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/19 11:13

耐久性は・・・どうなんでしょう?


壊れたって話は聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

考えなくて良いのかも知れませんね。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 21:55

病院の売店やドラックハウスにて



オーラルプラス 口腔ケアウエッティースッキリタイプ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/?ie=Shift_JIS&k= …

をお買い求めください。

そういったマウスピースや入れ歯も綺麗にできますし、歯を磨いた後のようにキュキュっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テッシュ・タイプの歯磨きって、あるのですね。
初めて知りました。
考えてみます。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!