プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のアーティストに手紙を渡せる機会があるので、お願いします(°_°)

Michael Clifford へ
初めまして!私は◯◯といいます
私は毎日ピアノでShe's Kinda Hot←( 曲名です )をピアノので練習したり、毎日5sosの曲を聴いています
私の一番好きな曲はUnpredictableです。
とても前向きになれるし、勇気をもらえる曲です。Good Girlsも好きです。Rejectsの歌詞もとても共感できます。とくに◯◯←( 歌詞の一部です )のとこが、まさに自分の事だなと思います。
5sosの曲で元気づけてもらえたり、明るい気分になれたり、笑顔になれたりします。
私は、英語が喋れないのであなたたちが何を言ってるのかわからないし、会っても話すことができません。
ですが、住んでる国が違くても話す言葉が違くても音楽だけで、違う国と繋がることができるのはとてもすごいことだと思います。
私が5sosFAMであることは今日まで知らなかったと思います。でも今日、私が5sosFAMだと気付いてもらえる事ができて嬉しいです。
あなたは、日本のアニメが好きで腕に日本のアニメのタトューを入れてくれたときはすごく嬉しかったし、日本の文化を受け入れてくれた気がしました。
そして、日本語を勉強してくれたり覚えた日本語をテレビで披露してくれたり、日本のことが好きで努力家なあなたが大好きです
日本に来日したときに、あなたが日本のメディアに「日本人の彼女を作って日本に永住する」って言ったことは忘れません(笑)
日本人の彼女は、私のことはだと信じています。(笑)←( 冗談っぽくお願いします。)
5sosのメンバー、一人ひとりが個性であふれていて、たまにふざけ合ったりしている5sosをこれからも応援し続けます。
5sosに出会えたことにとても感謝しています。ありがとう!
また日本に来てね
いつでもあなたたちを歓迎します

◯◯より

あと、プレゼントを渡すんですけど、
「手を叩いたり声に反応して動くぬいぐるみです」ていうのも英語に直ください!

長々とすいません。
お願いします!

A 回答 (1件)

ぇと、、そんなに得意ぢゃないので、ほぼ直訳みたいな感じになり、読んだ相手にはフレンドリーさが伝わらないかも知れませんが、それでも宜しいでしょうか…?

その為に、原文のお手紙を、直訳しても極力、フレンドリーさが伝わる様に、以下の様に書き直してみましたので(この書き方を直訳すれば、少しはマシに伝わるかと思って書き直しました)、これでも宜しければ、訳してみたいと思いますが…。英語、独学で勉強中なのと、まだ誰もご回答されていない様でしたので…。
↓以下になります。↓

初めまして!
私の名前は○○です。
私は、毎日ピアノで○○を練習したり、毎日○○の曲を聴いて楽しんでます。
私が一番好きな曲は○○です。
何故かと言うと、私はその曲を聴くと、とても前向きになれるし、勇気付けられるからです。
他に、○○と言う曲も好きです。○○の書いた歌詞に凄く共感出来ます。特に、「○○」の箇所が、正に自身の事の様に感じられます。
私は、いつも○○の曲のお陰で、元気を貰えたり明るい気分になれたり、笑顔になれます。
私は、英語が得意ではないので、あなた達が何を喋っているのか分からないので、直接会って喋る事も出来ません。
だけど、生まれ育った国が違っていても、話す言葉が違っていても、違う国の人と繋がりを持つ事はとても凄い事だと思っています。
あなた達は、私が、○○のファンである事は、この手紙を読むまで知らなかっただろうと思います。
でも、今日、この手紙を通じて、私が○○のファンであると言う事を気付いて貰える事が出来るのが、凄く幸せでとても嬉しいです。
私は、あなたが日本のアニメが大好きで、自身の腕に日本のタトゥーを入れてくれたと言う事を知った時は、凄く嬉しかったし、日本の文化を受け入れてくれている気がしました。
そして、日本語を勉強してくれたり、覚えた日本語をテレビで披露してくれたりする、日本の事が大好きで努力をするあなたが大好きです。
日本に来日した時、あなたが日本のメディアに「日本人の彼女を作って、日本に永住したい」と言った事は、今でも忘れられません。
その日本人の彼女が、私だったら良いのにな…と、どれだけ夢見ている事か…
私は、○○のメンバー、一人一人が個性豊かで、偶にふざけ合ったりしている○○を、これからも応援してます。
○○に出逢えた事に、とても感謝しています。有難う!
また日本に来てね!
いつでも楽しみに待ってます!

○○より。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
これは、音に反応して動くぬいぐるみです!受け取って下さい!
    • 0