アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のイディオムで「a skeleton in the cupboard[closet]:一家の秘密」や「kick the bucket:死ぬ(くたばる)」などがありますが、このようなイディオムを勉強する教材(本)、サイトなどがあれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

a skeleton in the cupboard



確かに、英辞郎には載っているのですが、学参にはないのではないでしょうか。ALCの6000のイディオム集とか、「きくじゅく3600」0には載っていませんね。

書店で、このような内容のイディオムの本は見たことがあるのですが、あまりに古典的すぎて手が出ませんでした。

例えば、こういうイディオム
(由来は西部劇の時代ですから、古いです)

pull someone's leg からかう

『OXFORD Idioms』では、細かく由来なども書いてあるのてずが、辞書はあくまでも辞書として、この種のイディオムの攻略を考えてみましたが、いろいろと探してみたものの良いものがなく、NHKラジオの『ラジオ英会話』に委ねることにしました。

例えば、こんなものが出てきます。
You scared the daylights out of me. 心底びっくりさせる。(2015年5月号)
    • good
    • 0

桐原書店さんの英語頻出問題総演習がおすすめです。

大学受験における重要なイディオムが詰まっています。
    • good
    • 0

英辞郎 on the WEB



http://eow.alc.co.jp/search?q=skeleton+in+the+cu …

三省堂 英語イディオム・句動詞大辞典

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E7%9C%81%E5%A0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!