プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九月にプレス機にて右手人差し指を開放骨折しました(安全装置無し)
二か月の治療も虚しく二週間前に切断手術となりました、
関節はDIP、PIPありません。
残っている部分は根元から二センチほどです

現在労災の休業補償(様式8号)を毎月申請していますが、抜糸も終わり来週には通院が終わる予定です。
そこで症状固定後にやるべきことを教えてほしいです
申請すれば補助金がもらえる制度などあるかと思います
現段階では生命保険のみ申請済です
労災関係に詳しい方ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.rousai-ric.or.jp/tabid/60/Default.aspx
労災保険給付に関する一覧が載っていました。
障害(補償)給付、傷病(補償)年金などが今回知りたい点なのでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/otoiawase/
厚生労働省のHPに相談できるフリーダイヤルがありました。
申し訳ないですが、保険に関しては凡人程度かそれ以下の知識しかないので参考までに
治療された病院に相談窓口のコーナーや、労災保険に詳しい担当者に聞いてみてもいいかもしれません。
わからないことであれば、わからないといわれるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!