アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、r と l が入った really は日本人が発音を苦手とする単語ですが、そういう単語は他にないですか? なるべくなら、r, l, f, v, th, s, z, ae から1つの単語にたくさん入っている単語を知りたいです。

A 回答 (8件)

「英語」「早口言葉」で検索すると、お望みのものが沢山ヒットすると思います。

• 0

お示しの綴りの入った単語は、ほとんどそうなのではありませんか。

relevant, relief, relaxation, celebration, sympathy, synthesizer, themselves, etc.

simulation, simulator は、ほとんどの日本人は「シュミレーション」「シュミレーター」と発音しますね。
    • 0

thesis (θíːsɪs)が嫌いです

• 0

fifth

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

「sixths(sɪ́ksθs)」

日本人に限ったことではないし、言う機会はほとんどないですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
1つの単語の中に発音しにくい音がたくさん入っているものはないでしょうか?

「vanilla」(バニラ。

香料の1つのですね)

が、日本人ががんばってEnglish speakerに伝えようといろいろしてもなかなか伝わらないので、有名ですね。

まずvの音が出せないし、lの音も出せないし、アクセントを正しくできないなら英語と日本語で全く異なって聞こえるし、‘ア’の音も‘イ’の音も、同じようで全然違いますし...

いろいろあるでしょう。
    • 0

子音が続く単語も、日本人には発音が難しいですよ。

例 explain(説明する)

発音 ɪkspleɪn(※アクセント記号を省略しています)

これを、 ɪkusupuleɪn のように母音を入れて発音している人が多いと思います。
    • 0

ロイドはふつうはLloydsと書きますが、Tours in Wales(第3巻)には This estate formerly belonged to the Llroyds ; at present to-Lord Boston. などとLlroydsというのが出てきて、こうなるとLLRは何と発音するのか??です。

また宝飾品のブルガリはBvlgariと書き、Bの発音なのかVの発音なのか悩みます。また綴りの上では a や e のような母音がない用語-リズム(rhythm)も発音しにくいかもね。

日本人はLとRの発音を分けにくいのですが、イスラム語圏の人の中にはPがBの発音みたいになったりします。
    • 0