プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・最近では、色々の事情で月単位のものも多くなったようであるが、かつては給料も家賃も週単位であった。

この文の和文英訳をお願いします。回答のコツ等があったら是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

少なからず、質問者様の文面では、主語や補語とするモノが一体何なのかわかりにくいので

英訳するには英訳可能な正しい日本語の文章が必要だと思います。

「最近は、様々な理由によって月単位での(~が|~は|もしくは補語)が多くなっています。
以前は、給料も家賃も週単位で(補語)されていました。」

穴埋めして頂ければ、きっと的確な回答を得られると思います^^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ご回答のおかげできちんとした文が書けると思います!
よい回答を本当にありがとうございました。

The things of the moon unit seemed to increase by various circums

tances, too, but both the salary and the rent were things of the units once recently in a week.
    • 1
この回答へのお礼

Thank you very much!

You're welcome!

• 0