電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左の脇の瘤粉が炎症を起こして腫れて、神経を圧迫して痛みが酷いです。

袋の数が左の脇に、いくつか有るようで、何ヵ所か、腫れています。

経験者の方、詳しい方に聞きたいのですが。

手術の費用、術後の仕事、再発した等教えて下さい。

仕事に関しては、倉庫業なので、重量物を持ち上げたり、手術部位に負担が掛かります。

手術翌日から、普通に仕事をしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

二回、瘤粉の手術をしたことがります。

一回は、大きく古い瘤粉だったので、全身に麻酔をかけて、中央手術室のようなところで、本格的に背中を切開して中味を取り出しました。今でも手術の跡は少しへこんでいます。麻酔を使ったので、その日は安静でしたが、翌日から普通に仕事はできました。但し、当時、私はデスクワークで重い物を持ち上げたりということはなかったので、作業が仕事の方は若干違うかもしれません。手術の相談をする時に、先生が指示してくれますよ。同じ場所には再発していませんが、別の場所にできました。

もう一回は、新しい瘤粉だったので、中央集中手術室のようなところではなく、通常の診療室で、部分麻酔をかけて、先生がメスをつかって、絞り出しました。こちらは、中味を全て取り出すことはできず、跡は少しふくらんでいます。また再発する可能性が高いと言われましたが、再発はありませんでした。こちらのケースであれば、翌日から重い物を持つのも可能ではないかと思いますが、先生の指示に従って下さい。

以上、ご参考になれば、幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとございます。

治療を受けたのは、何科なのが分かると有難いです。

掛かった費用等も分かると、うれいのですが。

図々しくて申し訳ありません。

記憶が定かでありませんが、治療を受けたのは、確か、整形外科だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い返答ありがとございます。

整形外科ですか、ありがとございます。