アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内で小売業に就いている30代の男性です。
前職では地元の企業で同じく小売業に就いていたのですが、業績悪化により労働条件も悪化。毎日12時間労働となりました。
労働条件を解消すべく転職活動をし、現在の会社に入りました。
同じ小売業ではありますが、労働条件としては前職より悪くないということで入社しました。
しかし、12時間どころかそれ以上働くという生活になってしまいました。
また、ゆくゆくは縁もゆかりもない地方に本社があるため、そこに骨を埋めることになりそうです。
腰を落ち着けて働けるならそれもいいか、と思いましたが、会社全体が長時間労働文化が根付いています。

正直それなら県外に出た理由がありません。むしろ地元は好きで離れたくはありませんでした。
しかし、転職して数ヶ月のため、今戻るのも困難です。

働きながら地元に戻るために転職先を探すのは逃げでしょうか?
今現在の仕事に対するモチベーションが湧かず、心身共に疲れてしまっています...

A 回答 (1件)

やっぱり地元ですよ。

逃げではないと思います。私も都内に出ましたが稼ぐだけ稼いでUターンしました。
しばらくなら良いですけど慣れない土地は色々と大変です。
無理して働くより細く長くを考えられたほうがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
Uターンをされた方からのお言葉、心強いです。
タイミングを見ながら無理せず働けるよう仕事を探したいと思います。