プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にはたくさんの英会話学校が
あります。英会話って、そんなに
必要ですか。私は外資系証券に
何年か過ごしていましたが、上司とは
全くのブロ-クンで話していました。

その程度の会話で、十分通じます。
海外赴任する人は、アメリカで半年も
暮らしたら、べらべらになります。

英会話はアメリカでは3歳児でも
しゃべっています。私に必要なのは
ウォールストリートジャーナルや
ワシントンポストを読むことです。

だからずっと日本の英語教育は
文章ばかりやってきたのです。
読み書きは中学高校で、死ぬほど
勉強しても、難しいです。

私は会話しかできない、帰国子女とか
社会で使えないと思います。ろくに
日本語の文章もかけないのだから。

通訳ぐらいしか仕事はないと
思います。

A 回答 (11件中11~11件)

>英会話はアメリカでは3歳児でもしゃべっています。


笑い話のネタ?
ウチの子は、特に教えていないのに2歳半頃から日本語を喋っていたね
その割には、学校の成績が伸びないのは何故なのだろう・・・


あと、君が問いたいのは「英会話は必要か」ということのようだが
じゃぁ、英会話不要だとすると英米では何語で会話すればいいのかな?

ラテン語でも使おうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!