プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にこんなこと質問するのは情けなさすぎるんですが、修正テープのキャップを人差し指に無理やりはめて遊んでたら、抜けなくなりました。洗剤使ってもタコ糸使っても抜けません。鬱血して紫色してます。どうすればいいですか?明日の朝病院に行こうと思っても日曜日だからやってませんよね?救急外来で行ってもいいんですか?それとも違う機関で処置してくれますか?

A 回答 (4件)

救急外来に行かれるとよいでしょう。

紫に変わっている状態なら急いだほうがいいですね。
    • good
    • 0

指を切らないように、


カッターでキャップを切ってみる。


火傷しない程度の熱い湯に、浸けてみるとか。
    • good
    • 0

消防署に行って、切ってもらうとか。

 指輪を切る道具があるそうですよ。 呼ぶのはやめましょうね。
    • good
    • 0

消防署に行けば切ってもらえますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!