プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠障害です
薬について自分で調べたりしてますが、もう自分ではわかりません
主治医に全てまかせたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

主治医に聞いてください。

    • good
    • 0

医者も商売ですから薬を売れば売るほど儲かります。



私は自己催眠で眠るようにしています。
体の力を足の先から順に抜いてくように自分に暗示していくと・・・頭ままで来る前にたいてい眠ってしまいます。眠れないときは集中できなくて途中でほかのことを考えてしまいます。なにかが自分の中で暴走している感覚があって体や脳が熱くて眠れない、体の力を抜くことに集中できない。・・・そういうときはちょっと間を置いてまた挑戦します。最近ではマインドフルネスとも呼ばれています。この方法が私は一番眠れます。
眠る一時間前にモーツァルトを聴いてからこれをするとより効きます。

いっぺん、これをやってみて、それでも眠れないなら薬です。
    • good
    • 0

薬が効かない→不安から調べてみる→どれがいいか


わからない→わからなけどまた調べたくなる・・・

負のスパイラルになっている気がします。
主治医の先生はあなたの状況をみて処方されていると
思いますが不安であればその気持ちを伝えてみては
いかがでしょう。

伝えた時の先生の対応で今後を判断する。
全くあなたの意見に耳を傾けず相変わらずであれば
セカンドオピニオンという形で他の病院の門を叩いても
なんら問題ありません。患者は医師を選ぶ権利がある
のですから調べる体力を先生にぶつけてみましょうね。
    • good
    • 0

国家試験通った医師、薬剤師、ですからね。


任せるのではなく、相談しながら決めたら良いと思います。
素人判断はやめましょう。
    • good
    • 0

主治医と相談したほうが良いと思います。


知識を得るのは良いけど、不安が余計ストレスで寝れないと意味がないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!