アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜(2月1日)、製造日が1月24日、消費期限の記載がないもやしを使い道が思いつかなかったのでカレーの具にして食べたんです。そして残りを冷蔵庫に入れ、今日の夜にまた温めなおして食べる予定です。
しかし、もやしは消費期限が短いということをさっき知りました。
昨日食べた感じでは特に具合が悪くなるような事はなかったのですが、今日の夜はどうだろうって気になってます。
食べでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

夏場ならすぐに酸っぱくなったりしますが


 この時期なら余裕でだいじょうぶです。

夏は当日につかいきるテンションで購入するべきなくらい 傷みやすいですね
(なので夏場は もやしを袋ごと冷凍保存がお薦めです)
  →http://spotlight-media.jp/article/15023951947099 …



しかし カレーにもやしをいれるとは
あなたは なんという私なんでしょう・・w
 入れたからわかる、カレーにもやしは合わないことを”!!!!!
そんなもやしカレー仲間としてアドバイスさせてください


①豚肉をフライパンで少量炒め 脂をだします(サラダオイルでもok)
(そのあとアレばニンニクをひとかけ脂にいれて香り付け)
そこへ もやしを入れます

②そのもやしの上に
 餃子 や 焼きそば  をのせて蓋をし蒸し焼き。

そうして食べると、フライパンの汚れもあまりつかないし
 楽ちんに料理がはかどりますよーー。

 なんなら弱火でしあげれば 油もいらないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。皆さんの回答を見て、さっき安心して食べました。しかし確かに合いませんでしたね。
色々教えていただいたosiete_minasamaさんをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/02/02 20:48

モヤシに消費期限が書かれるようになったのって、


この10年くらい?
前は無記載でした。

日持ちさせるなら、水を張ったタッパに入れて冷蔵庫。水は毎日取り換える。

モヤシは加熱する食べ物。

傷みの判断は、変な水滴が多く、モヤシが茶色っぽくなったり、モヤシのはじっこが黒っぽくなっていたら、やめます。
そうなっていなければ、消費期限なんて、見ません。

関係ないけど、ニラも、水タッパだと、すごく持ちますよ。
    • good
    • 2

生のままよりも、加熱したほうが保存性はいい。

消費期限と書いてあっても置いている環境でも変わってきます。期限よりも、毒味してから廃棄しています。メーカーの責任逃れ対策でできたのが賞味期限、消費期限です。保存場所も指定しています。期限過ぎていたら即廃棄なんて、金を捨てるようなものなので味見してから始末しています。なんでも。
    • good
    • 1

昨夜加熱をしているのですから大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!