プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挑戦で関西大学。本命で近畿大学を受けようと思っていますが、滑り止めはどこの大学を受けるのが偏差値的にいいですか?

大阪の大学で近畿大学よりは下で下すぎない大学を教えてください。

A 回答 (4件)

追手門学院大学。


摂南大学。

神戸学院、桃山学院は、ちょっとランクが下がるイメージ。

関大チャレンジで受けるなら、立命も受けてみたらどうですか?
同志社、関学よりは引っかかる可能性ありですよ!
    • good
    • 1

「摂」:摂南大学(大阪府寝屋川市)


「神」:神戸学院大学(兵庫県神戸市中央区)
「追」:追手門学院大学(大阪府茨木市)
「桃」:桃山学院大学(大阪府和泉市)
    • good
    • 3

そりゃあなたの模試の結果を見るべきでしょう。

そのための模試ですから。
下過ぎるも何も、滑り止め、滑るのが止まるところ、というのは、概ね下過ぎるに決まってます。
だいたい、こんな所、行きたくないな、というところが滑り止め。
京都大学に受かりそうな人なら、同志社には行きたくないかもしれないわけですが、同志社が滑り止めかもしれないのです。
ギリギリA判定が出るところ、で、合格率は80%とかそんなふうになってないでしょうか?
つまり、そこで5人に1人は滑る、ということです。滑るのが止まるとはとても言えません。
滑り止めは、もっと下、ということになります。
そんなところには行きたくない、受けたくもない、なら勉強して学力を上げるしかありませんが、しかし、上記の通り、学力が上がったら上がったで、関西大学になんて行きたくない、最低でも同志社、となりかねないわけです。
東大が滑り止めレベルになるまでそれが続くわけです。
下過ぎないところ、というのが無茶な想定なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、近畿大学と関西大学に行きたい学部があるので、学力が上がっても行きたくないとは思わないと思います。

お礼日時:2017/05/23 01:17

学部は?



Eランクあたり?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A