4日働いた会社から連絡があり給料を取りに来てと言われて行きました。

出勤日数 4日 普通残業時間 2時間
基本時間 28時間 基本給 3560円
時間外手当 2225円 課税対象額 5785円 社会保険累計 0 所得税累計 0
差引支給額 5785円

給料明細の詳細ですが、この計算だと時給が約125円になります。

求人票には日給9260円~となっていて試用期間労働条件変更なしとなっています。

☆4日分の給料として適正な金額に当たるのでしょうか。

☆いただけただけましなのでしょうか。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    捕捉です。
    正社員雇用で働き始め、家庭の事情で退職せざるをえなくなり、会社の役員さんに相談の上退職に至りました。 こちらに否がある事も十分に判っていての質問になります。
    どうかご回答宜しくお願いいたします。

      補足日時:2017/06/17 19:18
  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    本日会社に問い合わせたところ、間違えていたと返事をいただき、後日差額分を受け取れる事になりました。
    皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/06/19 18:44

A 回答 (7件)

たとえ自主退職の場合であっても、すでに働いた日数・時間に対する賃金の支払い義務はなくなりません。


日給9,260円の契約であれば、遅刻早退などがないとすれば、4日で37,040円になるはずです。
社会保険や税金を差し引いて残りが3,560円というならまだしも、それが0のようですから、支給額3,560円はありえません。
おそらく桁を間違えたか、「日」を「時間」と間違えたか、そんなところでしょう。
今一度、会社の給与支払い担当者に確認してください。

仮に、貴方に非があって、何か賠償しなければならないとしても、賠償金を労働者の合意なく賃金から差し引くことは法律上認められていません。
労働基準法24条に「賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない」という定めがあり、他の条文には前借金相殺の禁止なども明確に定められています。
    • good
    • 0

時間外手当の額から類推すれば1桁間違えている。

    • good
    • 0

家庭の事情で退職せざるをえなくなり」←社会とは厳しいもので どんなに家庭の事情でも中途退社に変わりは無いのです・・



其処を理解しておきましょう・・・
    • good
    • 0

>試用期間労働条件変更なしとなっています


それなりの期間働いての話です。
4日間では仕事の内容にもよりますが、右も左もわからないままでやめた、ですね。
4日間程度では会社にしてみたら、1人プラス、マイナス2人の状態です、十分に仕事を覚え、こなして初めてプラス1人になります、当然1ケ月後の給料計算に際しては。使用期間は・・・なんてこと言いません・・ということです。
ま、日雇いの仕事にいきなはれ、日雇いだと、日給9000円であれば、9000円もらえます(元論必要な控除はありますが)。
    • good
    • 0

それはありえん給料ですね。


たった4日でも、1日8時間働いたんですよね?
もし1日8時間働いたのでしたら、その給料は1日分もありませんね。
適正ではないと思う。
    • good
    • 0

もしかしたら基本給1桁間違えているだけでは?確認してみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

貰えるだけ ありがたいと思いましょう・・・



普通は 4日分くらい 短期契約じゃ無い限り 貰えなくても当然なのです・・

あなたが 元から 短期契約で仕事を したのなら別だが・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金が盗まれました こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。 昨日お給料の入った封

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、相談出来る方もいません。
かと言ってお恥ずかしい話過去に債務整理をしているので、お金も借りられません。
去年母が病気で亡くなり、今は父と二人で暮らしているのですが、私は体が弱く最近は仕事も休みがちで、父に文句を言われながらも稼げなかった家賃の足りない部分を助けて貰っていました。
そこでようやくまともに働けて、自力で払えると思っていた矢先に、お金が盗まれてしまいました。
父に相談すればいいのはわかっているのですが、また父に文句を言われるのが怖くて言えません。
何故怖いかと言うと、父は物事をストレートに言う、言い方がキツイ人なのでかなり精神的にも辛いものなのです。
本当にオブラートって言葉を知らないみたいで。
過去に母がお金を無くしたときがあり父に相談したのですが、その時の事を思い出すとやはり怖くて言い出せません。
でも話さないと大変な事になるのもわかっているので、何卒私に父に話を出来る勇気をください。

お金が盗まれました


こんなこと事態初めてなのでどうしたらいいのか困っています。

昨日お給料の入った封筒が盗まれました。
気がついたのは改札出て定期を鞄にしまおうとした時です。
鞄が空いていて不思議に思い中を確認したら、お金の入った封筒がなくなっていました。
ちなみに封筒の中には7万円入っていました。
そのお金は家賃にあてるもので、明日には家賃を入れなければならず、一応不動産屋さんに相談しましたが、[親戚などをあたって]と言われてしまいましたが、私は身近にそんな方々はいませんし、...続きを読む

Aベストアンサー

改札を出て、、、ですから、すられたのでしょうね。

お父さんの怒りも、その場の一時のことですから、正直に話すしかないですね。

まさか、貴女(女性の方ですよね?)を殺す、、ということはないでしょう。

どんなに言いにくくても「正直に話す」しかありません。

警察に届けましょう。

まぁ、戻ってくる確率はかなり少ないと思われますが、、、。

Q金が無い…、借金が増える一方仕事も無い…。親が死んだら生きていけない!30代でコレは恥なのか?

働こうとしても仕事が続かない、スグに辞めてしまうわけじゃない。
解雇されてしまう、一カ月続けば長い方だ。

コネ入社した会社を1年で辞めてから、就職と解雇を繰り返して年収が40万円程度

年金とか保険料とか税金とか一切払っていません、催促されても無い物はない!

親が死んだら俺は生きていけない。

30代でこれは情けないのか?自立していても良い年だとは思うけど

朝起きられない!、仕事が解らない、挨拶とか気づかいとか解らない!!
今までの人生で挨拶と気づかいは極力避けてきたから、直面したらどうしていいのかわからない。
運動も苦手でラジオ体操が出来なくて工場を辞めた。

金が無い、親が死んだら生きていけない。
どうすればいいんだ!!

Aベストアンサー

>30代でこれは情けないのか?
「情けない」と言うよりも「みっともない」が妥当かも知れません。

Q田舎のキャバクラに勤めている21歳です。 妥当なお給料をいただいているのか不安です。 お店の給料シス

田舎のキャバクラに勤めている21歳です。 妥当なお給料をいただいているのか不安です。

お店の給料システムは、売り上げスライド制です。

飲み放題で女の子も基本全て込みで、飲み代も指名料も激安です。

先月は、自分できちんと計算してないですが、60万前後程だったと思います。

しかし、私の最高時給で2000円です。
予想では、100円~200円上がるかと思います。

今の店は出戻りで、1900円以下にしないことを条件に戻って来ました。

お世話になっていますが、
今の私はまだ若いから
なめられているのでしょうか?

売り上げよりも、オーナーの采配で決めているのでは、と思えて仕方がないです。

今のうちの店は、
綺麗所や顔出しOKの女の子が不足しており、
今度リニューアルオープンした時に
私一人だけ看板にすると言っているほど、
必要とされているみたいです。

それなのに、
計算ではなくオーナーのさじ加減で
時給が決められているなら、
割に合っていないですよね。

皆さんは、私の時給は妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

時給2000円のみですと安いような気がしますが1900円以下にしない条件とのことですので、相場的にそんなものなんでしょう。

給料システムが売り上げスライド式なら、そのもととなる売り上げを確認しましょう。何万円くらいとかもっといけてる気がするとか、いい加減なものではなく。それがわからないとオーナーのさじ加減とか割に合わないとか議論できません。
現実には、さほど儲かっていなくてほんとはもっと安い時給なのにオーナーのさじ加減で2000円になっているかもしれません。

Q養育費について質問です。 私の給料は手取りで20万前後です。 元嫁に3人の娘がいます。 毎月4万円振

養育費について質問です。

私の給料は手取りで20万前後です。
元嫁に3人の娘がいます。
毎月4万円振り込んでいます。

私は再婚して3人の子供がいます。

元嫁の収入は15万程度で母子手当の金額がわからないのですが(教えてくれません)適正額ですか?

ちなみに今、元嫁は2ヶ月仕事をしていません。

なぜ生活ができるのか不思議でなりません。

母子手当は幾らあるのでしょうか?

私の家庭は毎月ギリギリの生活をしており貯金すらできない状態です。

Aベストアンサー

養育費についてのご質問です。
あなたの年収はボーナスを含めると350万円はあると推定します。そして、元奥さんの年収は200万円程度に推定すると、3人の子どもさん(いずれも15歳未満)へ支払う養育費は、月額4万円から6万円の間で調整される問題です。従いまして、現在お支払いになっている月額4万円は払いすぎではありません。最低限度額だと言えます。

但し、再婚されて3人の子どもさんを授かられたようです。ならば、あなたの養育義務のある子どもさんは6人と言う事になります。この場合は再度養育費の支払金額の調整が必要となりますので、家庭裁判所に「養育費支払い変更調停」を申し立てられるといいでしょう。そして、そこでキチンと決めてもらいましょう。

尚、養育費と母子手当受給は直接には関係ありません。しかし、養育費支払い義務者と子どもさんは同じ程度の生活を保持する。という養育費の目的から外れるようだとこれについても話し合う材料にはなるでしょう。とりあえず調停をしてそこで話し合い合意を得られることが一番でしょう。

Q借金あり。住宅ローン

結婚を考えている恋人がいます。私には消費者金融から300万ほど借金があり、月七万程度返済。ほかに車のローンがあと二年。月三万の返済をしています。結婚するにあたり、車のローン以外は相手に話していません。一緒に住む部屋を探そうとしていますが、相手は中古物件の購入を考えています。事情があり、相手は住宅ローンは通りません。わたしの名義で500万ほどの住宅ローンは通るのでしょうか?年収は400万ほど。一部上場企業につとめています。

Aベストアンサー

消費者金融がブラックでなく、申告しなければ、
そして借り入れが市場価格の7割以内で、かつ3年以上勤めておれば、
貸さない担当者が馬鹿というものです。
住宅ローンって原理は簡単です。
支払いが滞れば、家を売って、貸した分を差し引いて返すだけです。
それだけのことで、各種手数料ががばっと入ってきます。
遠慮することはありません。
ほら、交番の前を、おどおどしながら通過すると、
目が合うだけで、なんかよくないことがおこるようなものです。

Q一か月の生活費40万円はゆとり老後生活だね~といえますか。

40万円は税金などすべての年間出費を含めた月間平均です。
一戸建て持ち家ローンなしです。
夫婦二人(70歳と65歳)です。
都市に住んでいます。
車1台所有しています。

Aベストアンサー

まあローンなしで40万あれば人並みの生活はできますよね。

ゆとりがあるかどうかは、それまでの生活水準によりけり。
それまで月に80万円使ってた人が40万円になったらゆとりなんかなくてキツイです。
40万円だった人がそのまま40万円だったら特に変わらず、それまでの生活でそれなりのゆとりがあったのならそのままゆとりある生活でしょうし、ゆとりが無かったらやはりゆとりはないでしょう。

Qタクシー運転手に転職を考えているのですが、一方では「月40万の手取りがある」とか、また一方では「食う

タクシー運転手に転職を考えているのですが、一方では「月40万の手取りがある」とか、また一方では「食うにも困るほどの給料しか貰えない」とか、いろんな話があって実態がよくわかりません。
平均月収は19万ほどらしいですが、それだとあまり高くないですよね。
現在、警備員をやっており、月の手取りは21〜23万程度ですので、それ以下しか稼げないのであれば転職の意味がありません。現在の警備員は昇給なし、ボーナスなし、ですので、なんとか将来が明るい職に就きたいのです。学歴なし、資格等は普通免許ぐらい、46才の私が就ける職で今以上の給与が稼げる可能性がある職としてタクシードライバーはどうかなと思っています。
タクシードライバーは歩合制ですから、人によって変動が激しいですが、無理のない勤務で30万程度稼ぐことは可能なのでしょうか。
ちなみに、私は京都在住で、タクシードライバーをするのであれば、京都でと考えております。京都は政令指定都市で、観光都市ですから、タクシードライバーも稼ぎやすいと思うのですが。
過去、現職限らずタクシー運転手経験者さんや、業界のことを知っている方にアドバイスをいただけたらありがたいです。

タクシー運転手に転職を考えているのですが、一方では「月40万の手取りがある」とか、また一方では「食うにも困るほどの給料しか貰えない」とか、いろんな話があって実態がよくわかりません。
平均月収は19万ほどらしいですが、それだとあまり高くないですよね。
現在、警備員をやっており、月の手取りは21〜23万程度ですので、それ以下しか稼げないのであれば転職の意味がありません。現在の警備員は昇給なし、ボーナスなし、ですので、なんとか将来が明るい職に就きたいのです。学歴なし、資格等は普通免許ぐら...続きを読む

Aベストアンサー

都内の新人現役です。
地域が違うので参考程度に、、、

都内であれば、手取り19万も40万もありえるようです。
私はまだ無線が取れない(会社の許可がでてない)為、
適当に流してるだけですが今月は手取り30万近く貰える見込みです。

今後、営業手法の勉強をして、また無線のお客様をお乗せできるようになれば、
手取り40万も難しくないと感じております。

逆に会社選びと本人の頑張り次第では19万円以下もありえるようです。
会社により歩合や営業する為の武器(専用乗り場、チケット、配車アプリ等)が大きく異なります。
悪質なところもあるようですし。

京都の事情は分かりませんが、
都内とそれ以外の地域のタクシー乗務員の平均収入が100万以上の差があります。
都内(23区)以外だと手取り30万も簡単ではない印象です。

ただ前職の出張時に伊勢でタクシーに乗った時の運転手の方が
都内でタクシーをされてたそうですが、その方は都内より収入が良くなったと言っておりました。
都内より客数は圧倒的に少ないけど、観光客メインなので単価高くチップが多いとの事でした。

そういう方もおられるようですので、本気で転職を考えているようでしたら、
ご自身で地元のいろんな会社のタクシーに乗って、運転手に話を聞いてみてはいかがでしょうか?
タクシー運転手は話好きが多いので意外に教えてくれますよ。

都内の新人現役です。
地域が違うので参考程度に、、、

都内であれば、手取り19万も40万もありえるようです。
私はまだ無線が取れない(会社の許可がでてない)為、
適当に流してるだけですが今月は手取り30万近く貰える見込みです。

今後、営業手法の勉強をして、また無線のお客様をお乗せできるようになれば、
手取り40万も難しくないと感じております。

逆に会社選びと本人の頑張り次第では19万円以下もありえるようです。
会社により歩合や営業する為の武器(専用乗り場、チケット、配車アプリ等)が大きく...続きを読む

Q偏差値35の高校で給料出来るだけ高く、出来るだけらくな仕事ってありますか?

偏差値35の高校で給料出来るだけ高く、出来るだけらくな仕事ってありますか?

Aベストアンサー

給料高く楽がいいとなると、年中無休の中からヒットするかも。

Q専業主婦です 月7万は、経済的DVではありませんか? 収入は安定しているはずなのに、他の収入は、全部

専業主婦です

月7万は、経済的DVではありませんか?

収入は安定しているはずなのに、他の収入は、全部夫持ちで、買い物や外食、女…月末には、お金はなさそうですけど。

月7万はDVか?

夫から、収入を渡されるようにするにはどうしているのか?

教えた下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

旦那さんの収入を市役所で調べましょう。委任書が必要ですが…
そもそも旦那さんの収入を知らなければ何もいえません。
わたしにとっては月7万でもストレスのない家事をしてる方がまだましです。円形脱毛症になるぐらいなら…

Qうちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。 私の給料は月に1万円あるかな

うちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。
私の給料は月に1万円あるかないかです。
なにか、精神障害者でも稼げる方法はないですか?

Aベストアンサー

「料理レシピ本」を出す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報