dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後1ヶ月の赤ちゃんの手を誤って踏んでしまいました。
オムツを替えようとしたところ誤って膝で手を踏んでしまいました。
踏んで直ぐ大泣きしましたが、今はミルクを飲んで寝ています。
踏んでしまった指を見ると小指が赤くなってます。
触ってみても痛がったり泣いたりしません。
ですが、チカラが入ってない気がします。
病院に行きたいのですが、かかりつけの小児科は
今日お休みです。これって骨折とかしていますか?

A 回答 (4件)

お近くの整形外科に電話をし、生後1ヶ月と言えば優先的に診察してくれます。


その月齢では赤ちゃんでは傷みをあまり傷みを感じないため、気づいたら指が動かないという事もあり得る事です。
    • good
    • 2

骨折してたらまずいでしょ。


検査しないとわからないです。
かかりつけとか言ってないで 大きな病院へ。
    • good
    • 0

小児科ではなく整形外科を受診しましょう。

    • good
    • 0

多分・・・


かかりつけって言ってる場合じゃ無いで!
最寄りの救急外来にタクシー飛ばして行きや!
一生小指が動かんかったら・・・恨まれるで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!