アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でも安定な職業ってなんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

消防士でも同じだったと思いますが...


消防士に関しては、私も詳しくは分からないので、受験したい消防に確認をしてみたらいいと思います。

>>ちなみに高卒をとれる

この質問の意図が分かりません。
高卒の学位を取りたいなら、高校に進学すれば良いだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい公務員は中卒でも大丈夫なんですねー
いや高校中退なんで
高卒取れる試験があるときいたんですが

お礼日時:2017/10/14 02:41

警察官の採用区分は、大卒程度、高卒程度、という区分に別れています。


アナタの場合、中卒ということなので、大卒は確実に不可能ですが、高卒程度の試験なら受けられるということです。

受ける気なら、1度、県警の採用係に確認してみて下さい。

もし、ダメだと言われたら、自衛官を目指して頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士とかはどうですか?
ちなみに高卒をとれる試験ありますか?

お礼日時:2017/10/14 02:33

確か高校区分なら受験できたと思うけどなぁ。



あとは自衛官とかかな?
3曹にならないと安定はできないけど、とりあえず自衛官候補生と、曹候補生の試験の両方を受けてみたらどうですか?

勿論、勉強が必要になりますので、書店などに行って自分に合った参考書を探しましょう。
自衛官候補と、曹候補の試験に関しては、担当する自衛官がお勧めの参考書を教えてくれたり、プリントをくれると思うのでそれを勉強したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校区分とはなんですか?

お礼日時:2017/10/14 02:17

>なんやねんw



馬鹿にしちゃいかんです。
これを並以上に行うのは、本当に大変なんです。
    • good
    • 1

主夫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんやねんw

お礼日時:2017/10/14 02:11

主婦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の場合

お礼日時:2017/10/14 02:07

警察官。


確か中卒でも、高校区分なら受験できたハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官は中卒でもなれるんですか!

お礼日時:2017/10/14 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!