アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長155cm体重39㌔で痩せているのですが善玉コレステロール値が低くて悪玉コレステロール値が高いです。食事は朝はヨーグルトにオリーブ油バナナ アーモンド レーズン リンゴと豆乳 青汁を飲んでます。お昼はごはん100gくらいとお味噌汁やシチューなどの汁物と海藻 トマトジュース夜はごはんは食べず汁物中心で揚げ物とかは胃がもたれるのでめったに食べませんし甘いものが苦手なので間食はしません。悪玉コレステロールが高くなるような食事はしてないと思うのですがなぜ高くなるのでしょうか?以前医師にコレステロールを作り出す体質だと言われたことがあります。薬を服用するしかないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

蛋白質をもっと多く食べて太った方が良いと思います、運動等は何か行っています


か、簡単に出来る有酸素運動として、ウォーキングをすすめます、1日1万歩を目

標に歩くと善玉コレストロールは増えて、悪玉コレストロールは減ると思います。
歩いた歩数を集計して、鉄道・道路等制覇して行く楽しみも有ります。

歩数計はスマホでもOKです、地図等で距離を測定して何歩で歩くかで1歩の距離
が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は毎日4kmくらいウォーキングしてましたが引越してからは全く歩かなくなってました。いい散歩コース見つけて歩くようにします。タンパク質も少ないと思いますのでちょっと食生活見直してみます。

お礼日時:2017/11/01 13:07

#2です



ストレスがあるとどうしても上がる傾向があるようです
私も何をやっても駄目でしたが1年前から薬を飲んで
今は数値が落ち着いて居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜
薬は飲みたくないけど飲んだ方がいいかなと思えてきました。両親も痩せてますけど父もコレステロール値高かったので遺伝もあるのかなと思います。

お礼日時:2017/10/31 21:57

野菜とかすくないんじゃない?


あと朝からなんか甘そうなものとってるからそんなかんじだと
一気に血糖値ガンっと上がっちゃうよ。

食生活が微妙だから、どんどん血管や体も老化劣化してきているんだろうね。

食生活と睡眠時間と規則正しい生活すれば
治るようなはなしだと思うけれども。痩せすぎだし。

あとはクロレラとかいいかな。
ご飯食べれないときにクロレラだけでも飲んどけば
悪玉コレステロールは抑えられる。
ちゃんと産地とか選ばないと意味ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野菜少ないかもです。実はクロレラは毎朝10つぶずつ飲んでで何年も続けてますけど今のところ効いてるのかどうかわからなくて(^-^; 私は慢性的に胃が悪くてたくさん食べれないのもよくないかもしれないです。外食すると完食できないです。

お礼日時:2017/10/31 20:33

先生が言われる通りに体質だと思います。

出来れば納豆やキムチ等の発酵食品も毎日一度は食べた方が善玉菌が増えると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言えばチーズも毎日食べてます。キムチは嫌いじゃないんですけど私にはちょっと塩辛く感じて(^-^;

お礼日時:2017/10/31 20:27

体質的なものかも


ストレス感じていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分では気がついてないだけでストレスあるかもしれないです。

お礼日時:2017/10/31 20:26

良く分かりませんが、体脂肪率が高い、悪玉コレステロールが高くなる、そういう体質だとかありますよ。

遺伝性のものがありますしね。
痩せているから健康とも限らないけど、とにかく野菜が全く取られていないと思います。青汁は辞めた方がいい。あれは肝臓や、コレステロール値に響きます。
あと、ジュース類も駄目です。何が入っているか分からないし、恐らくアナタは偏食家かな?体脂肪が多くなければ、太っている方が健康体ですね。
体脂肪が多いと中性脂肪も多くなり、結果的に悪玉が減りません。少しは運動も必要でしょうね。
きのこ類、豆、貝類が不足しがちです。毎日全部取らなくても、数日のうちに必要な栄養が取れていれば良いと思いますよ。
あと、シチューはいけませんね。油の塊のオリーブオイルも、控えた方が良い。
これ以外に、菓子類など取っていると、当然、油脂類を体に吸収するのでよくありませんね。
何だか悪いばかりで、すみませんが、必要な栄養が十分取れていなくて偏っているので悪玉コレが増えているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日始めたばかりでお礼の仕方がわからなくて遅くなりました。体脂肪率は高くないしよく眠れるし快便なんですけどかなり偏食かもしれないです。

お礼日時:2017/10/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!