プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男は泣くな」「女をいじめるな」とか男は強い心を持たなくてはならないと決めたのは誰ですか?
女子をひいきしているような言い方で良くないと思います

A 回答 (5件)

「男は泣くな」「女をいじめるな」とか男は強い心を


持たなくてはならないと決めたのは誰ですか?
 ↑
人類が試行錯誤した結果、決めたのです。
その意味で歴史です。



女子をひいきしているような言い方で良くないと思います
   ↑
チンパンジーのオスとメスはケンカしますが
メスが勝ちます。

オスの方が身体も大きいし、力も強いのですが
メスが勝ちます。

これは種の発展のためには、メスを大切にする
のが合理的だからです。

チンパンジーは、本能的に、そういうことが
判っているのです。

人間とて同じです。

種の発展の為には、女性を大切にするのが
合理的なのです。
    • good
    • 1

ほんのちょっと前までは、日本でも戦争なんて時代の常でした。

その頃の人が作ったものでしょう。
戦場で生きるか死ぬかの瀬戸際に立たなければならないのに、転んで脚を擦ったから泣いた、なんて言ってられないでしょう?

今の時代にはそぐわないのかもしれないですが、あまり平和ボケばかりもしてられません。
隣の朝鮮や中国はギラギラなんですから。
    • good
    • 0

俺の親戚のマサオさんです

    • good
    • 0

人類の歴史です。

生物学上男性の方が身体能力が高いからと言って傲慢にならず、分別、配慮、思いやりを必要とする教育、心構えの積み重ねの歴史からです。
    • good
    • 0

男。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!