アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強の延長でトイック800点台を目指すとすると受験の終わる12月から何カ月くらいかかりますか?

A 回答 (2件)

もとがどれくらいかも提示せず答えられるわけないやろ

    • good
    • 0

「受験勉強の延長でトイック800点台を目指す」


いずれ、このような質問は出てくるかと思っていました。

かなりの自信家のようですが、一度、以下の記事を読んでから決めてくだささい。
https://dot.asahi.com/aera/2019070800078.html?pa …
「大学入試センター試験に代わり、2020年度に始まる大学入学共通テストで英語は民間試験を活用することが注目されていた。そんな中、TOEICが参加取り下げを表明した。」

要するに、受験勉強の延長上にはならないということです。一般的に、受験生のレベルでは、TOEICは500~600点を越えれば十分だと思います。それでも、TOEICを受けるとなれば、また話が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2019/07/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!