アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰になりました。まずするべき事と、そのあとの対処法を教えてください。

A 回答 (5件)

30分ほど。

その場で安静。気持ち的に落ち着いたら、起き上がり、壁に両手で支えて左右に5メータくらいづつのカニの横歩きを左右に30分ほど。新聞紙で腰の周りを直接に肌に腹巻にして、寝る。

これで、翌朝は、かなり回復しています。

医者に行けば、かなり痛いビタミンBの注射。2週間くらい安静にしても痛みは取れません。針や整体も効き目なし。

とにかく、当初の痛みを我慢してカニ歩行で歩くこと。トイレに座るときは簡単だが、起き上がりが厳しい。手を伸ばしたところにつかみ棒があれば最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かに歩き、有効だったみたいです。30分で少し腰が伸ばせるようになりました。

お礼日時:2019/09/14 12:44

患部は温めてはダメ、湿布・安静。

 無理に動かさない。 3日間入浴禁止。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂だめなんですね。

お礼日時:2019/09/14 10:54

腰痛体操をして和らげましょう


http://tokyotaiiku.com/program/schematic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し動けるようになったら、試してみます。

お礼日時:2019/09/14 10:26

簡易コルセット有るならばそれ腰に強く付けて、整形外科行って下さい、酷い場合、オペその他ブロック注射腰牽引低周波療法マイクロサーミー

照てるホットパック療法、マッサージ、ストレッチ、針治療でしょう、その他色々有りますまず家に湿布有ったら貼って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく湿布を貼ります。

お礼日時:2019/09/14 10:24

個人的には針がオススメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し動けるようになったら考えてみます。

お礼日時:2019/09/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!