dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

You'll find the station on your right.の
onは,どういう性質があるのですか?なぜ付くのですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜonを使うのですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/11 18:53

A 回答 (3件)

on は接触して存在するというのがコアイメージです。



"on your right" は「あなた」を基準に右側に「接触」しているということです。近くにあるニュアンスです。
これに対し、"to the right"は 無限に右の方向を指します。どこまでも右に進んで行くといつかは駅にあたるニュアンスです。
    • good
    • 0

場所を表す前置詞としては、


on, in, at などがありますが、
この三つの中では、
on がもっともひろい範囲を表します。
なので、右側に という広い範囲をさすので
on をつかいます。
右側、左側 などと言うときは on と覚えてしまいましょう。
    • good
    • 0

右側に の に にあたります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています