プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師学校を辞めました。

辞めたので看護助手になる必要はありませんか?

A 回答 (2件)

○ 日本国憲法(昭和21年憲法)第22条第1項においては、「何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択 の自由を有する。

」というのがあります。
どんな仕事をするのかはあなたの自由です!
    • good
    • 0

病院で働く作業療法士です。


看護師学校を辞めたからと言って、看護助手になる必要性はありませんよ。
そもそも自分の勤める病院では看護助手(補助看)=介護福祉士といった位置付けで、勤務されていますね
質問者様が言う看護助手が准看護師なら看護師学校を辞めたとしたら、別に准看護師の学校に通う必要が出てくると思います。
人にはそれぞれ向き不向きがあります。
質問者様御自身がよく考えた上で看護師学校を辞めたのなら、新たな道を探すのも一つだと思います。
求められている回答とは違うかも知れませんが、悪しからず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!