アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は博士後期の課程に進学したいですが、修論の成績はCしか取れませんでした。その理由は修論を書いた時に計算ミスで仮説と逆の結果を取り出した。修論の口頭試験をする前に、先生でも見つからなかったです。口頭試験した
後、先生はこのミス気づいた。私は普段確かに頑張って勉強したので、ぎりぎりセーフ卒業しました。でも元々博士後期の課程に進学したいです、この目標に向けて今まで頑張りましたけど、こんな成績でもう無理ですか?ちなみに、修論以外の成績は全部AとSです。先生の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

博士後期に進学するのはさほど難しくないですよ。

担当の先生によほど嫌われなければ大丈夫でしょう。
ただし、博士後期に進んだ後、どうするかをしっかり考えましょう。
いかにして真っ当な社会人になるか、これができないと大変な人生になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2021/02/27 13:31

すでに修論の成績が出たと言う事はこの3月で修了ですよね。


4月からの進路はどうなっているのですか?
博士後期進学、就職予定、まだきまっていないのですか?

仮説と逆の結果が出たとき、十分な計算の確認をしなかったのでしょうか。
それにしてもCとは普通つけないですけどね。
修士の成績ってほとんどSかAに決まっていると思いますが。
まあ、ここで聞いたってわからないんで、指導教員に聞くしかないでしょう。
    • good
    • 0

修士論文の成績には、S,A,B,C等と言う評価はありません。


あるのは、「合格」か、「不合格」です。

つまり、学士でも、修士でも、博士でも、A、B、C等のランクはないという事です。
卒業時に貰う「学位記」を見て下さい。
ランクなんて、何処にも書いてありません。

滑り込みセーフでも、セーフはセーフです。
博士課程に行って、優秀な博士論文を書けば良いではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています