プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の教師に質問です。「彼女いますか?」の質問をごまかすことはありますか。またそれはなぜですか。先生にそのような質問をしたところはっきりとは答えてもらませんでしたが、後日クラスの授業の中で「好きな人はいますか」っていう質問には「いません」と答えていました。また別の先生にも同じ質問をしたところ「いない」とおっしゃっていたのですが、20歳後半で顔も良く、学歴もある先生なので信じ難いです。普通生徒に好意持たれないようにするために「いる」って答えませんか⁈

A 回答 (3件)

生徒と恋愛する事なんて求めてませんので生徒相手に正直に恋愛について話しませんよ。

プライベートでは大学時代の知り合いとか教師同士(他校含め)で集まったりしますね。
    • 0

それは独身の先生に聞いているのですか。

高校の教師は通常は既婚者が殆どで、私の卒業した高校は30代から60代までの年取った教師が多くほぼ全員既婚者で子どももいましたが。この場合は若い先生に聞いているのだと思います。結論から言えば、教師は嘘はつきません。教育者ですから。貴方の聞いた通りの答えは本当です。大体高校教師なんて安月給で将来教頭や校長になれない人がほとんどですから魅力はないです。優秀で気の利いた人ならもっと高給のもらえる会社に行きます。生き馬の目を抜くような世界である会社には行けない人や会社では到底勤まらないような政治力もなし、遊泳術もなし、実行力もなし、部下への指導力もないような要領の悪い無能な連中が教師になるのです。学者もそうですね。というわけでもてるわけがないじゃないですか。誰も若い女の子なんか高校教師なんかについていきません。つまり独身者がいたら彼女もいない結婚してくれる人も見つからないって感じの男が多いということです。間違いないです。裏事情を知っていますから。
    • 0

嘘はつかない。

先生ってほんとに生真面目。結婚すりゃー「先生浮気ってしないの?」って聞かれるけど、「ひ・み・つ」って答えてる。で、ほとんどの人はいないねぇ。モテる人は絶対30歳までに結婚する。
    • 0