プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代のワクチン接種が近いと聞いた。私はその対象者。リスクが伴ってると聞いた。ワクチン接種しても大丈夫かな。不安で溜まりません。そう想うのはわたしだけでしょうか

A 回答 (7件)

コロナを普通の風邪扱いする人がまだまだいるのですね。

怖いです。
私は高齢者施設で働いてるのでほぼワクチンは強制的なところがありました。
すでに2回の接種は終えています。
初めはやはりワクチンを打つことの不安がありましたが去年にクラスターになり何人かの利用者さんが亡くなりました。
身近でみていたので本当にコロナは怖いと思います。
ワクチンを打った人は感染率がかなり下がったようですし思っていたのとは違い全然なんともありませんでしたよ。
あくまでも自由ですが、リスクの事を考えると私はワクチンをお勧めします。
    • good
    • 0

何千万に一人の割で、リスクがあります。

交通事故どころか、ヒコー機事故にあうリスクよりも小さい数字です。それどころか、健康のためのサプリ常用のリスクとはくらべものにならないような低リスク。

それが、不安なら、一切のワクチンも、健康サプリも、すべての薬も断ち切ってください。

私、74歳ですが、すでにワクチンの2回目も接種済です。
    • good
    • 0

副作用で死ぬなんて確率は


宝くじ並でしょう。

副作用で揉めているイスラエルでさえ
500万人中で、数百人に副反応が
出たに過ぎません。

それほど心配する必要は
無いと思います。


もっとも、ワタシはやりませんけどね。

コロナなどタダの風邪です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,4万人。
    • good
    • 0

ワクチンに対するリスクと、



コロナに対するリスクを、

どちらを選択するのか、

決断できる自由が、ある国ですからね。
    • good
    • 0

初めての事ですから不安は仕方ないとしても、接種はした方がリスク低減に為ります。


全て税金で賄われますので接種は納税者としての権利でもありますので、せっかくの
権利ですから行使しましょう。
    • good
    • 0

そう言う不安を持つ人のために医師による予診が提供されます。


予診表に記入して、接種して問題がないかどうか医師に判断してもらいましょう。

医師以外の意見に惑わされないように。
    • good
    • 0

もちろん悪い結果になる可能性はゼロではありませんが、私の場合感染者が多いエリアに住んでいるので、副反応のリスクよりも感染のリスクの方がはるかに高いので打ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!