アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に生まれて後悔した事は仕事ですかね。
8時間労働って普通に疲れますよね。
日本は普通に社畜大国なんです。

A 回答 (5件)

社畜などというなら、使う側になれば良い。


早い話が起業して社長になれば良いのだよ。
    • good
    • 0

そうかもしれないです。

平地が少ないので、大農が出来ず、空き地が少ないので立ち退き負担が大きい国、地震等の災害負担が大きい国、資源が少ない国といった所が影響しているかもしれません。

ただ、日本は山地が7割と山が近く、海に囲まれているので海も近い。温泉も多くあります。日帰りや一拍程度で行楽が楽しめる国です。つまり、遊びに時間や費用がかからない国とも言えます。ここを上手く利用すればプラスにも出来る面もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

資本主義の悪質さがわかりますね。


日本は普通に社畜大国です。
扱き使って捨ててやるから役に立つようになってから来いという会社ばかりです。
    • good
    • 0

労働を売り、


正当な対価を得て生活できる国は幸せです。
高い能力があれば、対価はあがります。
    • good
    • 0

中国は12時間労働で、日曜、祝日、有給もない。


休みは、正月休みの10日間だけ、365/10だぞ。

日本に外国人労働者が来るのは、そういう事。
日本は8時間労働でいいし、休みも多いからね。
あなたが中国人だったら、日本は、ホワイト企業だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね

お礼日時:2021/07/28 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!