公式アカウントからの投稿が始まります

今度派遣でディーラーの受付事務をやる事になりました。受付事務は全くの未経験ですが、接客業をしていたことや基本的なPC入力ができるとのことをかっていただき採用して頂きました。

派遣のコーディネーターの方には、この仕事は未経験で大丈夫だしパソコンが指一本で打つレベルでなければ問題ないと言われ、実際企業の方には接客ができれば大丈夫だし慣れてきたら車検の手続きの作成や入出金を手伝ってもらうが教えていくから心配しないで大丈夫と言われました。
この企業を担当する派遣の営業の方には、車の部品くらいは覚えましょうと言われました。

三者三様ですが…

A 回答 (4件)

現場で揉まれるが


痛い目見たくなければ
多少の知識は積んでおけ
と言うことでしょう
    • good
    • 2

質問の趣旨が不明ですが未経験の不安と解釈して。


いつも笑顔と明るい挨拶が重要それとお得意様には、より丁寧な挨拶が肝心です。お客様は不具合の事を伝えてきますのでどの車種でもいいですから取説をざあっと目を通してどこの部品課把握しておきましょう。
    • good
    • 2

やり甲斐あるお仕事ですね。

ディーラーのおねえさんが持ってきてくれるコーヒーは美味しいです。
    • good
    • 1

質問は何ですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!