dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級マンションでは隣にくしゃみの音は聴こえてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 予想外ですね。タワマン以外は聴こえてしまいますかね?

      補足日時:2021/11/03 18:32

A 回答 (6件)

聞こえます。


(但し 外廊下に面したお部屋限定です。→特に ドーナツ型の形状の建築物ですと、そのフロアー全体の居宅 に→特に夜間
シーンと静まり返っている時 等は 響き渡ります。)
    • good
    • 1

窓際や、ベランダでやれば聞こえますが、


そうでなければ聞こえないでしょう。

事実、ワタシも聞いたことは
一度もありません。



タワマン以外は聴こえてしまいますかね?
 ↑
タワマンではありませんが
聞こえません。

壁の厚さの問題です。


築50年の
公団アパートの時は、もろに
聞こえました。

隣の目覚まし時計で何度も起こされ、
あの時のあえぎ声で、
嫁さんが興奮して困りました。
    • good
    • 0

くしゃみくらいでは、聞こえないです。

よほど重いものをドーンと落とした時くらい。
    • good
    • 0

聞こえたとしても、そんなことを言うとマンションの資産価値が下がってしまいます。


実際にタワーマンションで聞こえてくるという話がネットにありました。
    • good
    • 0

東京六本木のタワマン暮らしですが、聞こえた事がありません。

    • good
    • 0

聞こえないです。

ピアノや楽器の音も聞こえないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A