プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場派遣社員とかいうこの世の地獄www
俺は転職の繋ぎで夜勤常勤一年ほど働いたんやがこの世の地獄すぎる
基本的に女も男も暗い陰キャばっか
見た目が良くても
まぁ、明るい陽キャが工場派遣なんてやるわけないから当たり前やが
まず女で夜勤常勤やる時点でやばい
あっ、、、(察し)って感じ
元夜職の女が多いやろな
可愛く若い女はすぐ辞めていく

で、男
まともな男はすぐに辞める
つなぎかなんかやろな
派遣を長く働いてる男でまともなやつ見た事ない
どっかおかしいのばっかり
能力は身に付いてないのにプライドだけはめちゃくちゃ高くなってるから要注意

何が言いたいかって言うとまともな人間は男も女も非正規で働かないって事!
みんなはどう思う?

A 回答 (4件)

ブラックな派遣が多いのも事実ですが、それをすべてかのように言われるのはよろしくありません。



派遣はそもそも専門的な職種などを前提とした制度が広がり、いわゆる非正規の代表格のように言われています。
さらに登録型派遣ばかりではなく、常用雇用型の派遣というものもあります。

私の会社では、業種は異なりますが、正社員や契約社員のフルタイムの方の仕事が請負契約で会社が請け負ったものであれば自社社員として働き、派遣として指揮命令の都合で契約となった場合には、正社員などが派遣労働者として顧客等のところで仕事をしています。
当然昇給もあれば賞与もあり、退職金などもあります。サービス残業などはありません。
工場でも専門技術や資格の必要な人などを派遣するようなこともあるかと思います。
当然そういった人の場合は、非正規だから安いということはなく、専門性の高い高待遇な職種となります。
    • good
    • 1

>日本終わりすぎィ!



その通り。日本のシステムが終わってるんですよ。

小泉純一郎が自民党を壊したんじゃなくて、
日本をぶっ壊したんです。
非正規という枠を作り、安い給料で人を使う。
平均賃金が上がるはずがない。

最近では、それには飽き足らず、「技術派遣制度」という名ばかりの制度を
作り、技術とは名ばかりの「外国人単純労働者」を海外から
入国させている。不法就労や不法残留なども問題になっている。
    • good
    • 1

>みたいな考えのクズがまともなわけないだろ笑



「真とも」でしょ?
無職で偽り、生活保護をもらっている人よりはマシ。
労働しているんだから。

質問者さんは「クズ」と言うが、
そのクズがいないと、日本の社会、会社は成り立たないんですよ。
「非正規」というシステムを使い、「コストを抑えている」と
大っぴらに言っている企業がクズではないのか?

日本人 男性では10人に2人は非正規。
女性では10人に5人は非正規なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本終わりすぎィ!

お礼日時:2022/03/14 17:35

働き口が無かったらしょうがないんじゃない?


職を選べる人は「最初から選んでいる」
非正規など選ばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働き口がありません!なので非正規で働きます!
みたいな考えのクズがまともなわけないだろ笑

お礼日時:2022/03/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A