アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に転職し入社しました。
どうやら私はパートのようです。てっきり3ヶ月の試用期間がパート扱いなのだと思ったら、普通にパートだというそうです。その会社の求人は「正社員」と書いてありました。面接でもパートとして働いてもらうなんて一言も言われていません。意味がわからないのですが…

A 回答 (7件)

ここで聞かれてもいみがわからないのですが。


職場に聞いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



会社の責任者に説明を求めましょう。

求人広告は持っていますか?あれば、それをもとに正社員にしてもらいましょう。
    • good
    • 0

会社に相談し、正社員でなければ断りましょう。

    • good
    • 0

正直に言ってありえない話だなぁって思いました。


「正社員」と「パート」は全くの別物です。
しっかりと会社の人事や採用担当に確認されることを、早急におすすめします。その上で、ご自身が納得できる回答であれば、そのまま業務を続けられればいいかと思います。納得できない回答であれば、新しい道も含めて、時間の使い方をスイッチされていいかなと思いました。
    • good
    • 4

>面接でもパートとして働いてもらうなんて一言も言われていません。


言った言わないの水掛け論をしても意味はないです。
会社に確認して、ご自身が納得いく判断をしてください
    • good
    • 0

正社員という法律上の定義はありませんので、正社員のパートタイマーが居ても合法です。

社会通念上はおかしいですけどね。
全員が時給(つまりバイトと同等)正社員の製造業会社もあったし。
そもそも、あなたはパートと書いてますが、その定義を考えてみて下さい。
一般にパート(タイマー)は短時間労働者を言います。
通常の正社員は8時間程度ですから、それより明らかに短い労働時間の人です。
面接の時に賃金と労働時間だけは決めておかないと・・
その話が違うという事であれば、雇用契約の内容が違うという意味になるでしょうから違法性を問えると思います。
    • good
    • 0

労働契約法違反です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A