プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞める旨を伝えた日に作成された書面に、嫌味のように、敢えて、
改めて大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
と書いてありました。
専門の相談窓口に相談したのに、そこには一切触れず、こういった書面を送ってくるのは、デリカシーや誠意が全く感じられませんでした。
それに加えて離職届を出すよう、指示があり、あまりにも腹が立って、書面をビリビリに破ってしまいました。
人に対して、過敏になりすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

離職届は、法律上必要なものではありませんか?


書面は貴方用でなく、辞めた全員に送る文言でしょう。
それに対して

>あまりにも腹が立って、書面をビリビリに破ってしまいました。
これだと、余りにも社会性がなくて、どこの会社でも務まらない
懸念があります。
    • good
    • 1

バイトを辞めるのに専門の相談窓口があるのですか?


辞める方への書類なんて形式的なもので、個人ごとに合わせて都度文章を変えること自体があまりないと思います。
ごくごく一般的なことに対して、自分に対して特別対応しろと言っているようなものですで、そこはわがままだと思います。
人に対して過敏というより、自分の感情を優先し過ぎで物事を見てるように感じます。
    • good
    • 1

>専門の相談窓口に相談したのに、そこには一切触れず


ご自身の過剰反応ですね。この対応がいい証拠です。
    • good
    • 2

気持ちを切り替えて、次の仕事を見つけましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!