プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は嫌いだったけど、今は好きな食べ物は、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 08:44

A 回答 (17件中1~10件)

私は料理作りが趣味のくせに結構好き嫌いが多く、未だ不得手なものは納豆と絹さや以外の豆類(特に枝豆やグリーンピースや、甘く煮た豆などは全滅です)



その他はカボチャ。さつまいも、あんこ類等、口中の水分泥棒の食べ物や中途半端に薄ら甘い食べ物が苦手でした。

でも、あれほど苦手だった枝豆ですが、枝豆をアーリオオーリオペペロンチーノ風に仕上げたら美味しい❣️ではないですか。
枝豆だけですがこの料理法ならばかなり食べられるように。(^^)

後はパクチーも若い頃一度食べて以来、全く受け付けなかったのに、突如3年ほど前にわたしにも俗に言う「パクチーマジック」が起こり、大好きに……。

写真のものが枝豆のアーリオオーリオペペロンチーノ風です。
コレ、美味しいです。
「昔は嫌いだったけど、今は好きな食べ物は、」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

料理好きな方は、好き嫌いないもんだと勝手に思い込んでいました(^◇^;)

お礼日時:2022/12/10 14:55

女盛り‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/10 14:56

大根ですね。

とくに煮た大根。

むかしは食べると吐き気がするほどイヤだったのですが、今はおでんの味がよくしみこんだ大根が大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年と共に…

お礼日時:2022/12/10 14:56

辣韮です。


昔は臭いだけで食わず嫌いやったけど社員食堂に無料で置いてあるのを食べてみたら意外に美味しく、今ではたまに買って食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないものですね

お礼日時:2022/12/10 14:55

ナス


子供の頃はあのブワブワ感が大嫌いでした。
今はあのブワブワ感が最高にうまいです。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナス…
私は好きですが、旦那は未だに…
何か嫌な経験をしたらしいです。
それ以来、頑なに…らしいです。

お礼日時:2022/12/10 00:32

わさび漬けですね!


親父が何にでもわさび漬けを付けて食べてて、そんなに美味しいものなのか?
と思い、子供の時に食べた時は「これは食い物ではない!」と思っていました。(~_~;)

今は暑くなると必ず買っています。
なんだかんだ言っても、板わさが一番かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびも、美味しいものは美味しいです。

お礼日時:2022/12/10 00:31

こんばんは



セロリ。今は大好きです。

食べ物ではありませんが、錠剤、今は錠剤の方が飲み易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリも、大人になると食べやすくなりますね。

お礼日時:2022/12/10 00:31

小さいころマグロとかは食べられましたがね。


生のアジとか、イワシ、貝類、は食べられなくて・・・

へら鮒釣りしてたんですが、大人になると、湖でやりたくなります。
千葉の釣り宿ってそんなのばっかでしょ?
それを食べ慣れるしか無いなって思って苦労しました。

子供の頃から好き嫌いなく育ってれば良かったんですがねぇ。
シイタケは、腐った木から取ってたし・・・

鶏肉食べるにもどれにするか決めて、首切って逆さ吊りからでしたからね。
とは言え、今の鶏肉よりゃよっぽど美味しかったんですが、残酷です。

今の、お子様たちはそれを見ないで育ってます。
頂きますの本当の意味・・・わかるかなぁ

旅先で残さず食べられるって、絶対楽しい旅行になるしお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、有難う御座いました。

そうですね、取って首絞めて…
命を頂く…
それを見て理解している子は、ほぼ居ないと思います。
そういうのも、必要だと思います。

お礼日時:2022/12/10 00:30

タラの白子


子供頃は見た目が脳味噌なので絶対無理ダッタが、酒飲むようになったら大好物になった。

鮭の新巻
昔の荒巻は潮が噴き出る出るほどしょっぱかった。冬になると親戚から丸ごと毎年送られてくるので、冬は毎日食べさせられて飽きた。今は親戚から送られてくることもなく、昔に比べると半生状態なので好きになった。

ピーマン
子供の頃は苦味が嫌だったが、大人になると苦味が好きになる。

逆に昔好きだったけど今ダメなの
みかん
昔はほのかな酸味が好きだったが、最近のみかんは変にベタっと甘くて嫌い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の、ミカンは、甘いのが多いみたいですね。

お礼日時:2022/12/09 22:42

おせち料理。

子供の頃は、栗きんとんと数の子しか食べなかった。今は全部好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃、数の子食べていたんですね。
私は未だに、あまり好きにはなれないですね。

お礼日時:2022/12/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!