プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃カメラって数十年後には廃止されそうでしょうか?

A 回答 (5件)

何で?

    • good
    • 0

バリウムは廃止されるけど胃カメラはまだ続くと思います。

今は簡単なポリープを取りますから
    • good
    • 0

なぜでしょうか・・・・



胃カメラって単に撮影するだけではありません
必要に応じてサンプルの採取も行います

開腹や腹腔鏡だと身体に傷つけますが
口腔・鼻腔から挿入すれば一切傷をつけずに検査可能です
    • good
    • 0

まずはバリウムによる胃カメラじゃないですかね。

    • good
    • 0

広義の胃カメラ(内視鏡)の事を言っているのなら、廃止はされません。


内視鏡ハードウェアは、すでに電子スコープ式やカプセル無線式に進化してきていますので、昔ながらの「胃カメラ」はすでにほとんど使われていませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!