アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空大学校入っても筆記の勉強や試験は続きますか?
一次試験突破に苦労するなら入ってからも苦労しますか?

A 回答 (5件)

もちろん続くし、授業料も必要です。

自衛隊に航空学生として入隊するか防衛大学校に入学すれば授業料はかからないし、給料ももらえます。でも勉強だって大変ですよ。
    • good
    • 0

>航空大学校入っても筆記の勉強や試験は続きますか?


当然です。
航空力学・電子工学・航空管制・航空用語・航法・航空英語(ATC)・航空法など学科過程と呼ばれるものが山ほどあります。これとフライト過程と呼ばれる飛行訓練の二つでそれぞれ試験があります。
座学が嫌なら航空大学校はむきません。
https://www.kouku-dai.ac.jp/02_enter/02.html
    • good
    • 0

>航空大学校入っても筆記の勉強や試験は続きますか?



当然、続きます。これで難を感じるようであれば、航空業界そのものが不向きです。多分、海運業界も不向きでしょう。グランドでも管制でも勉強、試験はあります。
    • good
    • 0

もちろん続きます。

毎日航空機を操縦するだけではありません。
毎日が勉強と試験があります。
    • good
    • 0

当然ですね。

企業に入っても、公務員になっても、人生は一生勉強です。
コンビニの店員ならともかく、付加価値ビジネスは、経験とともに、継続的な知識のアップデートが、キャリアをつむうえで、必須です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A