プロが教えるわが家の防犯対策術!

2021年の10月・11月に2回の新型コロナワクチン接種をしましたが、未だ3回目のワクチン接種ができていません。今から3回目の接種は必要でしょうか?ただ、ワクチンが最新の型になっているため抵抗があると思います。また、接種後にまれにアナフィラキシーショックで死亡している人もいます。安全とはいえませんが、コロナワクチン接種3回目は必要でしょうか?

A 回答 (9件)

私は接種しました。


ワクチン接種者が多いと当然接種しなくても移りません 今回は接種されてないので増えると予想されます。
インフルの予防接種が少なく(コロナ流行で)免疫がなくなり今大流行してます、コロナも接種者が減り型が変われば大流行するかも知れません。
    • good
    • 3

ワクチン接種は自由意志ですが国もテレビも利益のみ強調しどんなリスクがあるのか示していません


これは製薬会社と成約があるのでデメリットは言及しません
基本的にm-RNAワクチンは一度接種したら定期的に接種するのが望ましいでしょう
途中でやめると自己免疫疾患のリスクがありますが定期的に接種すると心筋炎やがんのリスクがありこれはジレンマです
また、繰り返し接種すると無症状含めた心筋炎リスクが特に30代以下の男性は高いですし3回以上接種すると免疫低下するとサイエンス論文が発表されています
ニコ動画などで情報集めては?

鹿先生のサイエンス論文解説
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41717045?ref=and …

2000年以降の日本の超過死亡数
https://imgur.com/93poVBK

トータルニュース
http://totalnewsjp.com/category/covid19/
    • good
    • 0

ワクチンは自治体によって対応が分かれるようなので、お住まいの市区町村サイトを確認して下さい。



なお、リスクがないワクチンや薬はありません。
コロナワクチンは、現状ではリスクよりもベネフィットの方が上回るとされています。

ワクチンのおかげで死亡率は下がり、最近の話題の中心は後遺症です。
感染自体はあまり怖くないですが、感染して後遺症でブレインフォグが起きてしまうのは、とても怖いです。
感染力がとても強く、自分が感染した際に他人を道連れにしてしまい、その人が重症化してしまうかもと考えるのも怖いです。
    • good
    • 0

>必要でしょうか


あなたが必要と思うなら必要、いらないと思うならいらない
きつい言い方ですが、この三年間なにを体感してきたんですか、人に決めてもらうものではないです、自分で決めないとなりません

>最新の型になっているため抵抗があると思います
ワクチンは現状用意できる最新の型になっています
とはいえウイルスは常に変異を続けており、鼬ごっこの状態です

>接種後にまれにアナフィラキシーショックで死亡している人もいます
可能性で言えば注射針を刺しただけでショック死する人だっていますからね
車の運転だってそうです、アナフィラキシーショックで死ぬ人より車に轢かれて死ぬ人の方が多い
線引きがどこなのかは個人によって変わる話でが、冷静に数字を見た方が良い気はします
    • good
    • 0

コロナそのものが弱体化しています,


不安な場合はマスク対応に切り替えしたらどうですか
コロナワクチン接種3回目は不要です
    • good
    • 0

言い方は悪いと思うが、個人的には、「保険のような物」と、思う。


己が、「今後のために。」と、思うなら、接種3回目は必要でしょう。

我が身の周りには、4回接種していても、高熱で医療機関に掛かり、コロナ陽性反応と診断された輩が居る。
万が一、接種後での副反応、副作用のリスクが容認できるなら、国家予算で、無料接種できるのだから、接種すれば良いのでは?。

インフルエンザ等同様、コロナでも、耐性菌が必ず現れるはずだから。
それに、ニワカ作りのワクチンは、個人的には信用出来ないから。
    • good
    • 0

ん~…事実だけ書きます


判断はご自由に

私が大体1年ぐらい前教えてgoo!(この質問サイト)からのとある質問からの事で
調べた限りで2010年からの死亡者推移は殆変わらず
母数(総人口)と比例して右肩上がりでした

これはcobida-19が発生してからも殆変わりませんでした
発生してから1年後ワクチンが開発され民間に流れました(第一回目のワクチン接種ですね)
死亡者数はその年から推移上の計測からさらに1.3倍に増えましたし
去年調べたまでで増大してました(その後は調べてません)

さて…これだけでワクチンのせいとは書けませんし他に要因があるかもしれません
ですがタイミングはバッチリです

もう一度書きますが…
この事実をどう解釈するかは個人にお任せしますが
私自身はワクチンを接種する気は過去現在未来に対して一切ありませんとだけ答えさせて頂きます


因みに…これも一つの事実で実際には無関係かもしれませんが

患者の量はマスクの数で上下しています(死亡者数ではありません)
マスクをしてない人が増えたら患者は増え
マスクをしている人が増えたら患者は減ってます
    • good
    • 0

そんなあほらしいもん不要。

 薬害になる
    • good
    • 0

ワクチンの効果は6か月程度と言われているため、


何回も接種が実施されているだけです。
〇回すればよい、と言う見方はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A