アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが体に悪いと言うけれど、リラックスやメンタル安定のためにやってることありますか。
雑念が多いので瞑想は向いてないみたいです。

A 回答 (4件)

交感神経と副交感神経を測定して、リラックス度を測る機械もありますよ。

「リラックスやメンタル安定」の回答画像4
    • good
    • 0

食べる、寝る、遊ぶ、です。


ストレッチが心身共にスッキリします。
早朝に外に出る。空を見上げる。太陽光線を浴びる。歩く(ウォーキング)。好きな音楽を聴く。
歯磨きを数回。あったかいお茶を飲む。
足裏から全身マッサージ。
時間があれば年がら年中海へ行く。
ドライブ、街や田舎の景色を楽しむ。
次に作るものを考える(服、小物など)
仲良しと喋る。家族仲良く。ショッピング。
知人の店で趣味の合う音楽仲間と合う。
美容院でヘッドスパ。
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶことも大事ですね。

お礼日時:2024/01/28 10:12

わたしも瞑想は向いてないタイプです。



瞑想目的ではなく体をほぐすためにヨガをやります
わたしはストレスが体にも出るので、過緊張して体がこわばり、肩こり腰痛などに来るので、ヨガはいいです。

ベッドの上でできる程度のヨガをたまにやってます。
YouTubeで「夜 ヨガ」を検索して、やり方を見ながら軽く数分だけ。

不眠症ですが多少寝易くなるし、翌日もコリが取れててラクですよ

あと、突発的にストレスがかかってしんどい時は、あったかいココアやホットミルクを淹れて飲みます。
体を中から温めて、ほんのり甘いものを摂ると安心できますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんのり甘いもの。幸せですよね。

お礼日時:2024/01/28 09:44

ストレス解消。


自分は、運動や掃除など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除って風水的にも良いみたいですね。

お礼日時:2024/01/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A