dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜食堂や孤独のグルメ等、料理系のドラマが大好きです。

もう何度目かの再放送でせが録画していた深夜食堂を一昨日見ました。
YOUさんとでんでんさん主演の父とアイドルで、かつては人気を博した娘とのミニ物語。

この日のメニューは「ソース焼きそばの目玉焼き乗せ」でした。
今日のブランチに、無性に食べたくなり早速再現(笑)

皆様もテレビの料理系ドラマやアニメに出て来た料理に触発され、作って食べた思い出話ありますか?

「料理系テレビドラマやアニメに触発されて作」の質問画像

A 回答 (1件)

深夜食堂、孤独のグルメなどなど、私もよく見ますね。


植野食堂ってご存じでしょうか。
それで紹介された、いたりあ小僧のナポリタンですかね。
なかなか上手にできましたよ☆
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.bsfuji.tv/ueno_shokudo/recipe/ep2109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間のレスごめんなさい。
largesnowmanさんもグルメドラマとかがお好きなんですね( ◠‿◠ )
見てるととても勉強に(^^)v

植野食堂は私が気付かないだけかもですが、みたことがないですね。
もしかしたらこちら信州では一般放映はされてないのかもしれませんね。

このナポリタン、隠し味のバターやエビも入り、とても丁寧かつ本格的でグレードが高く美味しそうですね。
作り手の料理愛が伝わります。

我が家も大好きなのでナポリタンはよく作ります。
ケチャップと作り置きの、チャック付きのプチ保存袋に小分け冷凍してあるトマトソースと半々で作るところなど、とてもよく似ています。(^^)
我が家は海老はナポリタンには入れたことがないですが、ほぼこの具材と作り方で、仕上げにケチャップやトマトソース等の酸味と尖りを柔らかくする為、あれば生クリーム、無ければほんの少しの牛乳を加え味を柔らかくしています。
今度エビも入れてみましょう♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/03 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A