dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

難病などにかかり、余命三か月などと宣告されたりしたら、どう過ごしますか?

  教えて下さい。

A 回答 (5件)

1後期高齢者の年齢だったら・・・


・苦しみながら死なない様に対処療法してもらいます。
※必要があれば身辺整理する時間稼ぎを医師にお願いするかもしれません。
・食べたいもの食べたり、やりたい事やって身辺整理して死にます。

2年金を払う年齢だったら、自由診療でも良いから戦うかも
補足
どんな病気かによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/11 20:42

身の回りを整理して


今まで私がしていた手続きなどを
ノートにできる限り書き出します。

自分がいなくなった時家族が困らないように
自分が思いつく全てのことを
直接伝えるか書き残しておきます。

会いたい人に会いに行って
行けない人には電話で話します。

なるべく家族で過ごします。

今までの感謝の気持ちを周りの人に伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今までの感謝の気持ちを周りの人に伝えます。」


・・・参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 20:26

もし半年の命とか言われたらすぐ仕事辞めて家でゴロゴロします 喜びますねこれで毎日辛い生活が終わるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/11 20:22

もうやりたいことは概ね終わったので、慌てず騒がず、ゆったりと終末を迎えたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もうやりたいことは概ね終わった」

それはいいことですね。

お礼日時:2024/06/11 20:21

いつも通り仕事に行きますね。



早く3ヶ月過ぎないか、楽しみで仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって少数派ですかね?

お礼日時:2024/06/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A