性格いい人が優勝

日本って他国の植民地になってた方が良くなかったですか?欧米化も遅れたし、国民も閉鎖的。

A 回答 (28件中11~20件)

他国とは


何処だろう。

思えば、狙うのが
ロシア(北方領土泥棒&侵略國=賊)
北朝鮮(自国拉致加害国=賊)
韓国(竹島泥棒=賊)
中国(尖閣狙う賊)

アメリカは
戦中は敵だが、
今は旅行客か

ベトナムは
我が家に来る
出稼ぎ作業人。
そういえば「べトナムに平和を」という
掛け声あったね。
「安保反対」





となれば、
自国の安全脅かす
憎き敵の
植民地
など
馬鹿言うな
である。




いつの日か
「ロシア・北朝鮮・韓国」など
退治対象にしか
成らぬ。


(元寇)
https://www.youtube.com/watch?v=xKau_8NRk94
(出征兵士を送る歌)

これこそ、大事である。
しかし、今の吾は
一番大事なことは
https://www.youtube.com/watch?v=pL9TFzo7QN0
(日本に生まれてよかった)
親から聞かされる言葉がこれに尽きる。

よって質問者のいう質問など
言語道断の一語に尽きる。

いいか
選挙で
赤旗が騒ぐが、
絶対に
赤旗の世に
してはいけない。

選挙で今騒ぐ。

でもいくら自民嫌いでも
代償に
赤旗=野党の天下は
罷りならぬ。
彼等は敵でしかない。

小池とレンホウのどっちを採るか
それは小池だろう。
組織票で小池が勝つ可能性高い。

ほかはただの票攪乱穴馬だろう。
質問者は度〇△でしかないよね。
    • good
    • 1

植民地になってたら、公用語はなんだったでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語ではないことはたしかですね。

お礼日時:2024/06/17 18:36

奴隷になりたいならお一人で成り下がって下さい

    • good
    • 1

植民地のイメージどなんなってるん。

    • good
    • 0

トンデモナイ!南洋諸島、ウィグル・チベット並びに、アフリカ等を見るに、日本の歴史伝統を地球がぶっ壊れるまで、祖国防衛意識を高めて保持する気持ちが、現下の世界情勢を見ながら、一段も百段も強化されました。

    • good
    • 1

植民地にされた国がどうなったか


知らないのですか。

資源を強奪され、国民は奴隷化。

今の、欧米の豊かな生活は
そうやって得られたものです。

植民地にされた国は大変です。
貧困にあえぐだけでなく
勝手に引かれた国境を巡って
紛争が絶えません。

それでアフリカなどが難民と
なって欧州へ雪崩れ込んでいる訳です。

欧州は、植民地に報復されて
いるのです。


その点、日本の植民地にされた
韓国、台湾は、経済発展しています。

これは、日本が
インフラを整備し、識字率を
高める政策を採ったからです。

欧州とは真逆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>植民地にされた国は大変です。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ブラジルは元々植民地でしたけど今は良い国ですよ。

お礼日時:2024/06/17 07:27

何を言っているのですか?。


戦前はイギリス、戦後はアメリカの植民地でしょう。
    • good
    • 0

中国、ロシア、北朝鮮、イランなどの植民地になってたら大変だったでしょうね。

    • good
    • 0

他国の植民地になってた方が良いなんていう馬鹿が、世の中に存在するなんて、思ってもいなかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

植民地だったけど豊かな国ってたくさんありますよ。

お礼日時:2024/06/16 13:04

日本を植民地化、もしくは支配下に置くことができるのは、アメリカしかありません。



大東亜戦争開始時に、一番強かったのは日本でしたから。

むしろ、無茶をしてアメリカと戦わずに西側を征服しちゃえばよかったと思っています。

★これ以外の認識をお持ちでしたら、あなたの考えは根底が間違っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A