dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートでフルタイム働き社会保険に加入するか、パートとバイト掛け持ちして、国保払い続けるかでしたら、やっぱり、フルタイムの方がいいですよね。

今年に結婚する予定です。

A 回答 (3件)

会社の社会保険に入ると、


半額を会社が負担してくれる、
老後に、老齢厚生年金が重ねてもらえる、
等の利点があります。
結婚しても、そのまま働き続けたほうが、お得ですよ。
わざわざ、収入を押さえてまで扶養に入るのは、トータルで見れば損です。
    • good
    • 1

社会保険は国保に支払う金額の半額を会社が払ってくれますし、同時に雇用保険も入りますから退職した時失業保険が貰えますから大変お得です

    • good
    • 1

>やっぱり、フルタイムの方がいいですよね。



フルタイムなら会社が質問者の社保料を半額負担してくれますが、パートとバイト掛け持ちの場合は、国保料を全額質問者が負担することになります

ここから、どちらが得か考えてみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています