電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食ではなくご自宅でお昼を食べるご予定の方。
今日のお昼は何を食べるご予定ですか?
参考のためにお聞かせ願えたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりごめんなさい。

    たくさんのご回答ありがとうございました。

    多分もう直ぐ締め切られると思います。
    たくさんご回答いただきありがとうございました。
    懐かしい顔ぶれにも会え元気だと知り安心いたしました。

    正解と言う答えが無い部類の質問の為、ベストアンサーは敢えて選ばず、このまま時間が来ての自然締切になると思います。
    皆さんのお昼を参考に、この夏を乗り切りたいと。

    熱中症にお気を付けて夏を乗り切ってください。

      補足日時:2024/07/18 13:06
  • 今日は暑いのでマルボシの細〜〜〜〜い中華乾麺を使って、辛い辛い自家製のビビン麺を作りました。
    いつも素麺の麺で作りますぁ切らしてたので。

    ニンニク。生姜。(共に生のすりおろしをたっぷり目)
    コチュジャン。
    手作り甜麺醤。
    サムジャン。
    オイスターソース。
    醤油。
    リンゴ酢。
    手作り辣油。
    オリゴ糖。
    胡麻油。
    これらを混ぜて調整しいつもビビン麺のタレを作ります。

    トッピングは半熟卵。きゅうり。オニオンスライス。もやしのナムル。レタス。ネギなど。

    「自宅でお昼を食べる方に質問です。」の補足画像2
      補足日時:2024/07/19 12:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

Bun です。


近くのグロッサリーストアに行ったら、味の素製の餃子を売っていたので買ってきました。
12個入りのパッケージが5個入ったもので、昨日は焼いて食べ、今日は水餃子で食べました。
日本的な餃子は当地にないので、久々に楽しみました。
明日はその残りを買い占めてこようと思ってます。

パーシーは元気ですよ。
ただ、暑いのには弱いらしく、体調をうまく調整するのに苦労してます。
まだ若いので、気持ちが先走っちゃってすぐ疲れちゃうんです。

ここでの暮らしでは野生動物との出会いが多く、それに慣らすのが一苦労です。 リス・シカ・ウサギ・ラクーン・オポッサム・キツネ・ビーバー・グランドホッグ・フクロウ・キツツキ・ハミングバードに振り回されています。

外は暑いので家の中に居させてますが、窓から眺めていて、そいつらが現れると大変です。
それと育ちざかりなので、外で走りたいのと、食べ盛りで・・・

彼は魚介好きで、まるでニャンコです。
ウチに来ると、ジジババは好きなものを食べさせてもらえるのを知っているのでわがままし放題です。
明日も来ることになっているので、鮭のお頭を煮て作った煮凝りを掛けたドッグフートのカリカリで迎える予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再来ありがとうです。

そかそかぁ、冷凍餃子は中々お目にはかかれぬ代物なんですね(^^)
そう言えば我が家も餃子はしばらく作ってないなぁ。
そろそろ本格的な餃子でビールを飲みたいところです。


パーシー相変わらず野生動物たちに翻弄されてるようで(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)です。٩(^‿^)۶
なんか目に浮かぶなぁ……パーシーの右往左往振り。



そう言えば、猫がお魚好きで犬が肉好きと言うイメージが定着してるのは日本ならではみたいですね❣️(°▽°)

日本人は昭和前までは、一般家庭はどこの家も肉より魚の方が圧倒的に多かったので飼い猫も必然的に魚の残りを与えられていて……。
でも、外国のニャンコは肉好きニャンコの方が数段多いみたいですね。
やはり外国の猫は肉育ちなんだぁ……と改めて感心しました。

でも、猫だってそのくらいなのに、パーシーのお魚付きは本当に珍しいのかも( ◠‿◠ )

>鮭のお頭を煮て作った煮凝りを掛けたドッグフートのカリカリで迎える予定です。

まあ、何と贅沢な❣️ヽ(;▽;)ノ
パーシーの胃袋、完全に掴み切ってますね❣️(笑)

嗚呼パーシーと戯れたいなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2024/07/21 07:24

わぁ~♪ こぶたん が いた~♪


なぁんか (⌒‐⌒)ホッコリ

小生 独り身 ゆえ 昼、夜 兼用 ?
なり(。>д<)
腹 減れば 好きな時に 喰ってます。
ちなみに きょうは もとい きょうも レトルトの トンカツ にサラダ & ツルムラサキ に ビール に日本酒 なり。
あと、永谷園の味噌汁に 漬物
ツルムラサキ 小生の 野菜源、はじめて もらってから ずっと。
今は 苗まで もらって ままごと菜園なり。(笑)

朝、昼、晩 と キチンと 食事してた頃が なちかしいワン !
叶わぬ ゆめ なり!(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんいらっしゃいいらっしゃい❣️٩(^‿^)۶

牛に引かれて善光寺ならぬ、子ブたんに引かれてmina街道

(*´艸`) (*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)


つるむらさきってどんな味がするものなの!
多分食べたことないわ。
こっちにもあるのかなぁ。
ほうれん草みたいなものかな?

結局この質問出した日は創作そうめんに。
この所、アレンジそうめん。アレンジ冷製パスタ。アレンジ冷やしラーメン。アレンジ冷やし中華。冷麺。アレンジ冷たい蕎麦系かうどん系ばかり。( ̄▽ ̄;)

身体も伸びて細くなってくれりゃあ良いものを、それは横にばっか……(爆笑)

毎日毎日暑くて暑くて、ホント何を作って食べようか迷うなり。


浜たん、ちゃんと暑くてもめんどっちくても、栄養とって熱中症たか夏バテしないでよね。

今年は雨も多そうで、九州だの山口だの知り合いが多い所が物凄い豪雨に。
浜たんも気をつけてよね。

お礼日時:2024/07/18 06:03

Bun です。


只今お昼。
今日は私の大好物のソフトシェルクラブのサンドイッチと、エビとカニのサラダのサンドイッチです。

ウチは日曜はパンを焼く日。
朝からカミさんが頑張ってます。
私は固いパンの耳が好きじゃありません。
なので私用のはそこがサクサクするようにバター多めで、焼き加減も軽めにしてもらってます。

お昼はその出来立てパンを使ったものです。
具は旬の今だから手に入る、冷凍じゃない生のソフトシェルクラブ。
それと特売だったエビとカニ。

ソフトシェルクラブは、ウチの特製のソースに漬け込んだうえ、これもカミさん特製のケイジャン風パウダーでくるんでサッと唐揚げにします。

焼き立てのパンは表面がうっすらパリッとするようにトーストし、タマネギ、トマト、レタスに揚げたてのサクサクのカニさんを載せて、マヨネーズとケチャップとマスタードを掛けてパンんで挟む。
美味しいですよ~ォ。

近くグロッサリーストアは木曜日はシニアは1割引き。 その日の目玉が生きの良さそうなエビとカニでした。 もともとエビは日本の半額ぐらいと安く、それがさらに特売でした。

買ったその日に食べたときに生きが良いのに感激し、冷凍はせずに食べきっちゃうことにしました。
なので金曜土曜と連日楽しみ、今日はその最後。
エビとカニをレタスとベビースピナッチと一緒にマヨネーズで和えたサラダを作り、出来立てパンで挟みました。

ちょっと余ったから、エビはシュリンプカクテルでも楽しみました。
暑いからと昼からビールも。
ビールとサンドイッチの付け合わせは、ピクルスとオリーブとハラピーニャ風味のポテトチップス。
夏バテもせず、痩せる訳がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらあら、Bunさも久しぶりです。
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

とても久々な子ブたんとBunさんが奈並んで登場なんて……(゚`゚)WOWです。
なんだか、盆と正月が一緒に来たみたいな気分です。(笑)

パーシーもお元気ですか!?
大分大人になって落ち着いてきたのかな?


私は甲殻類フェチってご存知でしたか?(笑)
羨ましいにも程があります。(´﹃`)
良いなぁ、日本の半額に近いなんて。

私はエビやカニが大大大好きなのにこちら海無し県ゆえ、エビはともかく、カニなどはたまに見かけても高いのなんの。
輸入して欲しいくらいです。( ̄▽ ̄;)

私はあれから益々目が見えなくなり、今やiPhoneの文字選択もままなりません。
だから誤変換だらけε-(´∀`; )

なので長文も読み書きが難しくなってきちゃいましたよ。
Bunさん文庫以前は楽しみでしたのに。
Siriに読んでもらうんじゃ、AI読みは読み方がおかしいので、頭に入って来ないのT_T

もっと文脈を捉えて多様な読み方をするようにお利口さんにならない物でしょうかね……?(^^;;

AIにとって日本語を読み解くのが一番難しいのかもしれませんね。

Bunさんありがとうございました。
その、エビとカニのサラダのサンドイッチ、食べたいです❣️
想像しただけで涎出てきちゃう。

お礼日時:2024/07/18 05:49

子ブたん


昨日作ったカレー食べる
みなたんも一緒に食べる
おかわりもあるよぅ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子、子、子、子、子ブたん❣️❣️❣️٩( ᐛ )و

足はありますかぁ?
幽霊ではないでしかぁ?

(*>`ω´<*)ヤター!(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡


ほんと久しぶり.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.ウレシイヽ(;▽;)

こう言う日があると、此処にいて良かったなぁとしみじみ思うナリ。٩(^‿^)۶


子ブたんカフェのカレーたびたいなぁ。
子ブたんカフェずっと店仕舞いしたままでしから。
(´⌒`。)グスン


でも良かった❣️
子ブたん元気で生きててホント良かった❣️
嬉しいなり
子ブたんと並んで子ブたんカレー食びる

お礼日時:2024/07/18 05:24

レトルトカレーのウインナー乗せです。


ドラッグストアのPBカレーの質が高く、安いですので、ストックしており、面倒な時にこれを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

>ドラッグストアのPBカレーの質が高く、安いですので、ストックしており……

それはとてもとてもとても(トリプルでww)気になります( ◠‿◠ )
私は信州暮らしなのですが信州にもあるドラッグストアなのですかね?
内緒でこっそり教えて欲しいところです(°▽°)
質が高く増してや安価となれば、是非味見がしてみたいですね。

実はレトルトカレーはいざという時の為に多少ストックしておきたいものの、あまり気に入るものがなく、ほぼ1〜2度の味見で、リピートしたくなる物になかなか出会えてないです^^;

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 05:06

「冷パスタ」か「そうめん」


そして「サラダ」と「フルーツ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいました。
私もこの日はアレンジピリ辛そうめんを食べました。
どうしても夏は冷たい何かしらの麺類が食べたくなりますね。と言うかそれ以外は作ったり食べたりする気も起きないくらいの猛暑続きですものね。(・・;)

我が家の夏もほぼ九割がそうなってます。
特に今年は序盤から暑すぎますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 09:09

嫁が今、レーメンをつくっています。



これだけ蒸し暑いとご飯を食べる気がしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、冷麺大事先です❣️
良いですねぇ〜♬冷麺大好きです。
あの弾力のある麺とキレのあるスッキリしながらも旨みの濃厚な、キンキンに冷えた牛骨スープの組み合わせが堪りませんね。٩(^‿^)۶

韓国冷麺ですかね?盛岡冷麺ですかね?

どちらも買うと結構高いので、スープはダシダや他の配合で作り茹でて臭みを抜いた白滝の麺でアレンジなんちゃって韓国冷麺もどきや、ビビン麺もどきを私もよく作ります(^◇^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 09:03

蒸し暑いのでやっぱりひんやりとサラっとした食べ物がいいですね。


食欲がダウンする時期ですのでサラっとしたものですね。
ここ最近はそうめんや冷やし中華など食べていましたので、
今日はそばにしようかと思います。
そばの上に山芋、ねぎ、のりをのせ、上からめんつゆ。
サイドメニューはだし巻き卵、和風サラダ
そんな感じにしようかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ♬
私のここ最近で作って食べているメニューとそっくりで驚きました٩(^‿^)۶
やはり暑くなるとどうしてもこう言うものに食指が動いてしまいます……(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

ウチも、アレンジ素麺、アレンジ蕎麦、アレンジうどん、アレンジパスタ、アレンジ中華麺の冷製シリーズを行ったり来たりの毎日です。(o^^o)

たしかこの質問の日も、結局あれこれ考えて、アレンジピリ辛そうめんに。(^^)

largesnowmanさんと私、かなり食の好みが近そうです(=´∀`)人(´∀`=)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 08:53

餃子ですよ(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ごめんなさい。

餃子ですか❣️
しばらく餃子を作ってないし、食べてもいないです。
そろそろ恋しくなってきました。
良いですね。
餃子大好きです❤️

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 08:43

いま、ソーダブレッドを焼き始めました。


ソーダブレッドなら電子レンジのオーブンでも焼けますし、発酵も不要。
ヨーグルトやナッツ系、バニラエッセンスもいれて香りや栄養も考えております。

ん・・そう考えると・・・
軽く済ませるかなぁ・・・

・ソーダブレッド
・ヨーグルト別皿
・パッションフルーツがあったので
・ヤクルト
・100%オレンジジュース
・プチトマト

炭水化物と乳製品は取れてますので、葉物サラダ、手羽元ビネガーボイルをそえます。
それと暑いからレモンの強炭酸水

ん・・・軽いですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさいです。m(_ _)m
私は手ゴネパンや、お菓子作りもするのですが、ソーダブレッドは聞きなれず、検索してみました。(^^)

なるほど‼️こんな手法もあるのですね❣️(°▽°)
時間のない時や直ぐにパンが必要な時にとても便利で良いですね٩(^‿^)۶
良いことを知りました❣️❣️❣️
近々一度ソーダブレッドを早速作ってみようと思います( ◠‿◠ )

>ん・・・軽いですねww

そんな……。
とんでもない、栄養バランスも考え、手間暇も掛かる、洒落ていて洗練されたお昼ではないですか(๑>◡<๑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A