電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語がネイティブレベルになることと東大の学士課程に入るのはどっちが難しいですか?

A 回答 (5件)

「ネイティブレベル」をどこに置くかです。



たとえばアグネスチャンの日本語は「日本語ネイティブレベル」ですか?日本語の文章力はかなり高度ですが、発音がいまだにネイティブじゃないですよね。
 同様にパックンマックンのパックンもかなり高度な日本語を使えますが、ネイティブレベルと言っていいかです。

ネイティブレベルの発音・発話は求めないなら、東大よりもネイティブレベルになる方が簡単だと思います。

逆に発音レベルまでネイティブレベルを求めるなら、どちらも「絶対に到達できない人がでてくる」といえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 12:49

例えば、灘や開成の生徒に聞いたらネイティブレベルの方が難しいというだろうし、アメリカやイギリスの日本人学校の生徒に聞いたら東大の方が難しいと言うと思います。


その人の生い立ちや環境次第で、一概には言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/20 13:20

イギリス、アメリカでは小学生も英語がネイティブレベルですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 12:49

両者の人数を比べてみれば


わかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 12:49

米語はともかく英語がネイティブレベルになることは そう難しいことではありません。

ただ、東大の学士課程と比較するところが、まだお若いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A