プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月(中期)の1回あたりの離乳食で、タンパク質をチーズだけでとる場合は、何グラムが目安ですか?一覧表の乳製品欄では、どれもヨーグルトが例に挙げられていて、85~100グラムです。
今はカッテージチーズを、料理に10グラムくらい混ぜたりしています。プロセスチーズも使ってみたいなと思ってもいますが、チーズの種類によって変わったりもするのでしょうか?タンパク質のあげすぎに気をつけたいので、ご存じの方教えてください。 

A 回答 (3件)

1回の目安は、プロセスチーズ・・・10グラムです。


ただし、塩分・脂肪分が多いので取り過ぎには注意です。
乳製品の目安HPを見つけましたので、参考までに。

参考URL:http://mimirin.chu.jp/r-nyuuseihin.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

HPありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/29 11:12

何度もすみません



ヨーグルトは水分が多いので
ヨーグルトとチーズは同じようには考えませんよね、きっと


チーズは風味付けとしてちょこっと与えるのが
ベストだと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風味付け程度、その通りですよね。薄味が基本ですしね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 11:13

たんぱく質のあげすぎも気になりますが、


チーズは結構塩分多いですよね。
そっちの方が気になります私は。

ですから、量は今までと同じにして
他のもので補う方が無難だと思います。

かくいう私は
計ったりすることなく、テキトーにやってましたけど^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

塩分、そうですよね、そちらも気にしなければいけないですね。
1回の離乳食のタンパク質を、チーズだけで満たすことはまずしませんが、どれくらいまでならあげて大丈夫なのでしょうね。ヨーグルトほどの量をあげたら大変なことになりますよね~(>.<)

お礼日時:2005/06/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A