夫と二人暮し、料理の苦手な専業主婦です。
週末2~3日ほど、結婚式の出席などで留守にします。
その間、家に残る夫の食料の作りおきをしていこうと思っていますが、
最近マンネリ気味です。

いつもは、肉じゃが、ポテトサラダ、スパゲッティサラダ、きんぴらゴボウ、切干大根、
しょうが焼き、豆腐…といったカンジなのですが、
手間をかけずにすぐに食べられるようなものにしています。

この他で、日保ちがしてすぐ食べられるメニューってどんなものがありますでしょうか?
皆様なら何を作っていきますか? 色々と教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

カレーが好きなので、問題なくカレーでしょうか。

日を置いた方がおいしくなりますし。
あとはたまにはお刺身とか好きなお惣菜を買うのも気分転換でいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
カレー、いいですね~。夫も大好きです。食べたいものを勝手に買ってくれればいいんですが、なぜかスーパーに行くのを嫌がります。放っておいたら冷蔵庫内のちくわやソーセージ、ヨーグルト、ミニトマトを食べつくし、お腹いっぱいにしているようです。