アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達(女子)がご飯を食べにくることになりました。
メインは豚の角煮と決まっています。
(友達が好きだというので。)
角煮には煮卵と、青梗菜の茹でたのも一緒に盛り付ける予定です。
あとはご飯とお味噌汁と考えていますが、
もう1、2品欲しい気がします。
どんな副菜を付けたらいいでしょうか?
この日はお酒は飲まない予定です。

単品で料理を作るのは好きなんですが
献立(組み合わせ)が苦手なんです・・・。
いつもは一人なので、どんな献立でもいいんですが
人をもてなすとなると困りますね(^^;

A 回答 (2件)

女の子が食べにくるなら


やっぱり野菜が多いほうがいいですよね!

No1さんも書いていますが
味が濃いメニューですし、
大根サラダとかきゅうりの梅肉あえとか
あとはあんかけ豆腐とか茶碗蒸しとか。

さっぱりメニューがいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜を使ったさっぱり系で考えて見ます。
メインが肉!!!ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 20:43

我が家では…


味の濃い豚の角煮をするときは、マカロニサラダやポテトサラダなどマヨネーズ系のもの
あと、白和えや酢の物などしょうゆ味ではないものを副菜にしています。
寒いので茶碗蒸しとかがあってもいいな~って気もしますが煮卵があるんじゃ…卵だらけになっちゃいますね?(笑)

マヨネーズ系でお勧めは
アスパラを茹でて、マヨネーズと黒ゴマ(すったもの)を混ぜたものにあえる。
めちゃ簡単!でも…意外と手抜きだってバレないので頻繁に作ります。
アスパラの代わりにブロッコリーやいんげんでもOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酢の物!いいですね。
さっぱり系を考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!