電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
免許を取って1年と5ヶ月になります。
教習所を卒業するとき、「出来るだけ運転はしない方がいい」といわれました。
私が一番危ないのは確認が甘いところです。
それと、少しでも間違うとパニックを起こすこと。
確認が甘い例ですが、
ショッピングセンターの駐車場から車を出そうとして、前の車について行きました。
前の車も私の行きたい方向と一緒で左折でした。
その車が出たので、私も出たら、右から車が来ていて、クラクションを鳴らされて初めて自分が確認していないことに気付きました。
あまりにも怖くて、近くの店に車をとめて大泣き、嘔吐、で大変でした・・・。今でも思い出すと手足が震えます。
 それと、失敗するとパニックになってしまう例です。
今から1時間ほど前に祖母を駅まで送っていたのですが、コンビニまで行ったら、祖母を駅で降ろさなければいけないことをスッカリ忘れて、右折して家に帰りそうになってしまいました。
「どこに行くの?」の祖母の言葉に、左折しなければいけなかったことを思い出し、何ということか確認もせずにウインカーを変更して左折しようとしました。
後ろから来ていた車に衝突するところでした・・・。
一旦右折してUターンしてくれば良かったのに、そんなこと頭にありませんでした。
パニックに陥ってしまうんです。
 私は周りのために、運転しない方がいいと、本当に思います。
しかし、運転しなければ就職できないどころか、祖父母を病院まで送ることもできません。
バスもなく、駅へは歩ける距離ではありません。
家族は「死にたくないので絶対に横には乗りたくない」と言います。
どうにかして運転が上手くなることはできないでしょうか。
今も涙が止まりません。
いつか人の尊い命を奪ってしまうのではないかと、怖いです。

A 回答 (21件中21~21件)

精神科の先生に相談することをお勧めします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます